金より愛子 Vol.7

「必死で働いて、何が悪いの…?」悲劇の代理店女子と一生働く必要のない医者妻。10年越しの友情の亀裂

結婚に必要なのは、お金or愛?

それは、女にとって永遠のテーマである。

“最後は愛が勝つ”と信じたくてもそれは理想論だということに、女たちは徐々に気づいていくのだ。

しかし「お金より愛が勝つ」と言い切る、ある女がいた。

その名は、愛子。

金に目がない女だらけの東京において、愛子は信念を貫き、幸せな結婚生活を勝ちとれるのか?

広告代理店で働く29歳の愛子は、大手通信会社勤務の知樹と結婚を決め、幸せな毎日を過ごしていた。愛子は見事プロジェクトリーダーに抜擢され、取引先の変わり者御曹司・翔太と知り合う。

一方、同時期に医者との結婚を決めた親友の明日香は、結婚式で愛子との絶対的な差を見せつけることを心に誓っていた。


「えっ…?プロジェクトが白紙ですか…?」

愛子は、広々とした会議室の隅に、呆然と立ち尽くしていた。

朝一番に愛子を呼び出した上司の顔つきがいつもと違い、違和感を感じていたのだが、嫌な予感は見事的中した。

愛子がプロジェクトリーダーとして指揮をとっていた、Instag......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
どうせ一生働いて稼ぐ必要ないんだし‥‥
この一言を、愛子が仕事で知り合った人を紹介してほしい立場の人が放つセリフではないと思う。
明日香はきっと職場で嫌われてて、そして物語が進むにつれ婚約者にも嫌われてるんじゃない?
2017/12/25 06:1699+返信5件
No Name
女の幸せとして仕事と両立するのか、家庭に入るのか。仕事って楽しいけど、男社会ですよね。女性ってだけで会社の飲み会行くとちやほやされるけど、結局は男性の方が出世しやすく、仕事をとられて悔しいその気持ち分かります。
2017/12/25 06:1880返信5件
No Name
結婚式の準備に全てのエネルギーを費す!
一生に一度のイベント!

その感覚がもう…友達になれないな。
2017/12/25 06:5975返信3件
No Name
愛子、残念だったけどお疲れ様!明日香、朝から言いたくないけど本当サイアク。愛子がブチ切れもおかしくないのにバカにしすぎ。愛子が構ってくれなくなったら友達いなくなるから大反省して大事にするべき!
2017/12/25 05:4570返信1件
No Name
愛子の気持ちがよくわかるから月曜朝から泣きそう。つらい。
確かにあるよね、男だけのネットワークというか変な世界が。しょうがないんだけどさ。
愛子の先輩みたいにずっと歯を食いしばって蹴散らしていくのは本当にすごいと思う。
でも、やっぱり疲れちゃう。それで逃げたとか楽をしてるとか思われたくないけど、こんなに頑張って何になるんだ?とは思うよね。
2017/12/25 06:4567返信4件
もっと見る ( 76 件 )

【金より愛子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo