金より愛子 Vol.5

「愛より、金」の女なんてまっぴら!財産目当ての女にアレルギーを抱く“慶應のプリンス”、現る

結婚に必要なのは、お金or愛?

それは、女にとって永遠のテーマである。

“最後は愛が勝つ”と信じたくてもそれは理想論だということに、女たちは徐々に気づいていくのだ。

しかし「お金より愛が勝つ」と言い切る、ある女がいた。

その名は、愛子。

金に目がない女だらけの東京において、愛子は信念を貫き、幸せな結婚生活を勝ちとれるのか?

広告代理店で働く29歳の愛子は、大手通信会社勤務の知樹と結婚を決め、幸せな毎日を過ごしている。

一方、同時期に医者との結婚を決めた親友の明日香は、いつか絶対、愛子に「愛より金」だと認めさせてみせると決意し、結婚式で絶対的な差を見せつけることを心に誓うのだった。


「愛子、結婚生活に必要なのは愛じゃない、お金よ」

姉が神妙な面持ちできっぱりと言ったとき、愛子は驚いて、姉の顔をまじまじと見つめた。

愛子には、2つ年上の姉がいる。テレビ局で働く姉が、行きつけのバーで出会った年下のアパレル企業勤務の男と結婚したのは3年前のことだ。

......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
翔太性格に難アリでしょ。笑
会話のキャッチボールができないなんて残念。
それにしても明日香もその友達もいちいち嫌味っぽくてイヤだわ〜。
2017/12/11 05:3599返信3件
No Name
御曹司の理想を満たす女性はいるけど、そんな性格良い子は学生時代の彼氏が手離さないのよね。
2017/12/11 07:4362返信2件
No Name
婚約中でなければ、確実に狙われた!てか、紹介してもらうけど結局、愛子にしか目がいかなくなるのかなぁ〜。都会の人たちはそんなに肩書きしか見ないのでしょうか?むしろ、愛子の友達に紹介するのはもったいない気がする。
2017/12/11 05:2649
No Name
愛子のお友達、総合商社で総合職やってるのに29歳彼氏なしってモテなさすぎ…
2017/12/11 06:5732返信4件
No Name
それだけのお家柄なのにお見合いじゃないんですね。知り合いの御曹司、ご令嬢は適齢期に適当な華族の御子息とかとさっさと結婚してってるけどなぁ。
2017/12/11 07:3129返信4件
もっと見る ( 51 件 )

【金より愛子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo