金より愛子 Vol.3

「男の愛情は女にかける金額に比例する」と言い張る女を黙らせた、ホームパーティーの救世主

結婚に必要なのは、お金or愛?

それは、女にとって永遠のテーマである。

“最後は愛が勝つ”と信じたくてもそれは理想論だということに、女たちは徐々に気づいていくのだ。

しかし「お金より愛が勝つ」と言い切る、ある女がいた。

その名は、愛子。

金に糸目がない女だらけの東京において、愛子は信念を貫き、幸せな結婚生活を勝ちとれるのか?

広告代理店で働く29歳の愛子は、大手通信会社勤務の知樹と結婚を決め、幸せな毎日を過ごしている。

一方、同時期に医者との結婚を決めた親友の明日香は、いつか絶対、愛子に「愛より金」だと認めさせてみせると固い誓いを立てていた。


“男の愛情の大きさは、女にいくらお金をかけるかに比例するの。”

大学時代から、明日香がいつも隣で口癖のように言っているのを、愛子はこれまで笑って聞き流していた。だけど今日に限って、その言葉が蘇り、頭から離れない。

サークルの友人たちと明日香の渋谷のマンションを訪れた日の夜......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
知樹素晴らしい!!!
そして公平もいい人そう。
明日香の行動の全てが裏目に出たな。
2017/11/27 05:3999+返信3件
No Name
気持ちがスッキリしました。この話を読んで思ったのは、旦那や家庭を友人と比べないことですね。このままだと愛子と明日香は結婚式、子供、受験と一生相手を気にしながらストレスフルに生きていくのでは?人生の価値は自分で決めましょう。私の友人は、お金持ちと結婚に全てを賭けてめでたく結婚しましたが、10年後に旦那様を病気で亡くしました。左団扇でなくなり、彼女は子供3人抱えて働いています。目先の瑣末なことに一喜一憂するのはやめて、自分が良しと思ったならブレずに全うして欲しいものです。人生は勝ち負けではないですよ。
2017/11/27 06:3499+
No Name
愛子、知樹、公平、みんなまとも!!明日香が婚約破棄される気がして来た…
2017/11/27 05:4591
もっと見る ( 66 件 )

【金より愛子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo