金より愛子 Vol.9

「僕ならあなたを苦労させないのに。」婚約者よりも高い年収を稼ぐ女を惑わす、御曹司の甘い囁き

結婚に必要なのは、お金or愛?

それは、女にとって永遠のテーマである。

“最後は愛が勝つ”と信じたくてもそれは理想論だということに、女たちは徐々に気づいていくのだ。

しかし「お金より愛が勝つ」と言い切る、ある女がいた。

その名は、愛子。

金に目がない女だらけの東京において、愛子は信念を貫き、幸せな結婚生活を勝ちとれるのか?

広告代理店で働く29歳の愛子は、婚約者の知樹と幸せな毎日を過ごしていた。愛子が担当していたプロジェクトが中止となりショックを受けていた矢先に、愛子は御曹司・翔太の姉から転職の誘いを受ける。


「愛子、知樹くんとはその後、うまくやってる?」

今日、愛子は2つ歳上の姉に誘われて、『酒呑』で姉妹水入らずの食事を楽しんでいる。笑顔で頷く愛子を前に、姉は遠い目をした。

「いいなあ。私も新婚当初は、愛子みたいに幸せだったのになあ…」

「お姉ちゃんたら、この前から一体......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
翔太姉、200万も低い年収の仕事のオファーで、優秀な人材を得られると思ってるのかな...? いくら残業がないと言っても、優秀だと思ってる人にするオファーとは思えない...

そして愛子姉、稼いでるなら家事外注で解決!
2018/01/08 07:4199+返信9件
No Name
予感的中‼︎
おわびのお食事に高級フレンチを指定されたところで、あれっと気がつくべきで、少し鈍すぎ。
この先、両天秤にかけて悩むようなストーリー展開にせず、きちんと話し合って解決できる愛子と智樹に戻って欲しい。愛子も取り越し苦労な心配する性格ではなかったはずで、多少はキャラに変化を感じる。
それにしてもTV局Dのお姉さん、高給取りなんだから、短時間でもハウスキーパー雇えば良いのに。彼女の不満の源は
お金の問題ではなく、夫の性格だと思うよ。いらないこと吹き込まないでほしい。
2018/01/08 06:0599+返信1件
No Name
キター!!翔太ついに!!!
愛子は数少ない東カレ内で応援できるキャラだから揺れないでほしいー!!
2018/01/08 05:1399+
No Name
「転職なんて大事なこと、何で今まで相談しなかったの?」と怒った人に対して、
これまた相談せずに勝手に断るという暴挙。
断って元に戻るなら相手の判断はいらないってことじゃないでしょ。知樹のこと馬鹿にしていると思われても仕方ないよ。
信頼ガタ落ち愛子。
2018/01/08 08:2270返信2件
No Name
翔太の妻になって、
翔太の姉の会社で働く。

「旦那さんの姉の会社で働く」

飼い殺しですよね。
家庭でも会社でも旦那さんに見張られてるみたいで、息くるしい。
自営業の人と結婚して一緒に働いてる人を想像してみたら、その圧迫感がわかると思う。
2018/01/08 07:3852返信5件
もっと見る ( 95 件 )

【金より愛子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo