東京23区夫婦 Vol.8

19歳上で娘もいるけど、貢いでくれる開業医の彼を手放したくない…!そのとき女がとった強硬手段とは

「結婚しない男女が増えている」と言われる昨今。しかし東京の婚姻率は人口1,000人当たり5.5%で、なんと全国1位を誇っている。(※『令和2年 東京都人口動態統計年報』)

特に「東京都区部」と呼ばれる東京23区は、その中枢を担っているのだ。

ただ、結婚すればそれだけで幸せなのだろうか?

東京23区内は、エリアによって生活している人たちの特徴が全く異なり、価値観や悩みも違う。

それぞれの区に生息する夫婦が抱える、苦悩や問題とは…?

▶前回:家事はせず、年収1,200万なのに食費も払わない夫。男から飛び出した、さらにありえない要求とは


乾いた関係の新宿区夫婦/あゆみ(28)の孤独


東京の夜は、暗くならない。いつもどこかでネオンが光っている。

21階の部屋から見える新宿の夜景を、ワイングラス片手にぼんやり眺める。すると次第に雲がかかってきた。

「はぁ。お風呂でも入ろうかな」

まだ21時だというのに特にやることもなく暇を持て余している私は、長めの......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
医者の妻になったから調子に乗って、インスタで自慢投稿したかったのに、あんまりプレゼントをくれなくなった夫に不満ってことだよね?
こんな金食い虫みたいなワガママな人の話は疲れる。
2022/12/19 05:3693
No Name
本当に無価値な人間の愚痴ほど聞きたくないものは無いね。
2022/12/19 05:3279返信1件
No Name
暇で暇で仕方がないなら何か新しい事を始めればいいのに。 離婚されたら自分は一文無し?それが不安なら今からでもどこかでパートとか派遣で働いたらどう?又はネイリストのスクール通って手に職をつけるとか。
2022/12/19 06:0843返信1件
もっと見る ( 20 件 )

【東京23区夫婦】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo