東京23区夫婦 Vol.7

家事はせず、年収1,200万なのに食費も払わない夫。男から飛び出した、さらにありえない要求とは

「結婚しない男女が増えている」と言われる昨今。しかし東京の婚姻率は人口1,000人当たり5.5%で、なんと全国1位を誇っている。(※『令和2年 東京都人口動態統計年報』)

特に「東京都区部」と呼ばれる東京23区は、その中枢を担っているのだ。

ただ、結婚すればそれだけで幸せなのだろうか?

東京23区内は、エリアによって生活している人たちの特徴が全く異なり、価値観や悩みも違う。

それぞれの区に生息する夫婦が抱える、苦悩や問題とは…?

▶前回:妻と触れ合うことが完全になくなった、結婚5年目の夫婦。それでも離婚しない理由は…


目黒区に住む妥協婚夫婦/真由(34)の場合


「重い…」

私は権之助坂を下りながら、小さくそうつぶやく。目黒駅のアトレの中にある「ザ・ガーデン自由が丘」で、紙パックに入った1,000mlの豆乳を買ったことを後悔していた。

両手にスーパーの袋を抱え、肩にはPCが入った大きめのカバンをかけてヨタヨタと歩く。

冬の目......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
家での食費やお酒代、クリーニング等含む生活費を妻が負担。更に、共有名義にはなっていない夫が購入したマンションに対して妻から家賃を取り、旅行はきっちり折半! 家事はほとんど妻任せ。
酷過ぎて話にならない。
2022/12/12 05:2999+返信11件
No Name
あぁ〜、さすがにこれはきついなぁ。
ソイラテ飲みながら「このまま飛んで行けたらいいな」って、多分精神的に病み始めていると思う。離婚を考えてもいいかも。
2022/12/12 05:2699+返信1件
No Name
話し合いが必要! 真由も、もっと思った事はせずに言ったほうがいいよ。自分の同期4人も招くのに食費もお酒代も全部妻持ちって、ちょっと調子に乗りすぎじゃないかな。その分、海外旅行とか連れて行ってくれるならいいけど、それは折半でしょう。おかしいよ〜。
2022/12/12 05:3499+返信3件
もっと見る ( 39 件 )

【東京23区夫婦】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo