2024.09.02
恋のジレンマ Vol.1恋は、突然やってくるもの。
一歩踏み出せば、あとは流れに身を任せるだけ。
しかし、最初の一歩がうまくいかず、ジレンマを抱える場合も…。
前進を妨げる要因と向き合い、乗り越えたとき、恋の扉は開かれる。
これは、あるラブストーリーの始まりの物語。
恋の足かせ【前編】
「あれぇ…。あのデータ、どこいっちゃったんだろう…」
大手スポーツメーカーに勤める福園麻貴は、パソコンのモニターを食い入るように見つめた。
明日のプレゼンに向けて用意しておいたはずのデータファイルが見つからないのだ。
― 嘘でしょう?消去なんてしてないよねぇ…。
時刻は、間もなく19時。
麻貴は、焦りをおぼえつつ、手元のマウスを忙しなく操作する。
絶対に必要なデータではないものの、なければ説得力に欠けるプレゼン資料になってしまう。
麻貴は現在27歳。入社5年目にして、初めて商品開発チームのプロジェクトリーダーを任され、ここまで作業を進めてきた。
それだけに、やりきれない思いが込みあげる。
「おい、福園。どうした?」
名前を呼ばれ、麻貴はハッと顔を上げた。
斜め向かいのデスクにいる三浦が、様子がおかしいと察したのか、声をかけてきたのだ。
三浦は3つ上の先輩で、後輩の面倒見がよく仕事もできるため、広く慕われている。
「いや、あの…。保存しておいたデータが見当たらなくて…」
「んん?明日のプレゼンのやつか?」
三浦はそう言うと席を離れ、麻貴の傍らに立った。
シトラス系の爽やかな香りが鼻に届く。
「なんだ。バックアップ取ってなかったのか?」
「はい…」
腕組みしながらモニターを眺める三浦の隣で、麻貴は肩を落とした。
実は、麻貴はこのあと友人と食事に出かける予定が入っていた。
― 完全に、そっちに気を取られていたせいだ。三浦さんには言えないな…。
「ちょっと、代わってもらっていい?」
何か解決の手だてが見つかったのか、三浦が言った。
麻貴は慌てて立ち上がる。麻貴は、背が低いほうではないが、三浦の目線はさらにずっと高い位置にあった。
またフワッと爽やかな香りが漂い、鼻孔をくすぐる。
三浦はモニターに向かい、素早くキーボードを打ち始めた。
【恋のジレンマ】の記事一覧
おすすめ記事
2020.01.10
フォロー・ミー!
フォロー・ミー!:「いいね!」が欲しくてたまらない。圧倒的フォロワー数を誇る、23歳美女の裏事情
- PR
2024.09.01
「彼氏がデートのあとにすぐに寝てしまった…」寂しくなった30歳女が、こっそりスマホで見ていたものとは
2018.10.02
デスパレートな2人
同棲解消で“人生リセット”を試みる29歳女。置き去りにされた男からの、巧みな駆け引き
2017.01.18
Age,32 年収上がらなくて。
Age32,年収上がらなくて。:転職するする詐欺師?同期にディスられ転職を決意する男
2020.06.08
彼氏の元カノ
「それ、誰の名前…?」付き合いたての彼氏に元カノの名前で呼ばれた女が、取った行動
2018.03.31
崖っぷち妊活物語
「女は子どもを産んで、初めて一人前になるの」。不妊に悩む女を襲う、残酷なマウンティング
2021.07.21
あのコはやめて
あのコはやめて:ハイスぺ地味男の新恋人に、態度が豹変した女がささやく“禁断の一言”とは…?
2019.08.29
聖女の仮面
「どうせ、整形したんでしょ…?」10年ぶりに会う友人の変貌ぶりに、嫉妬をむき出しにした女
2021.11.03
今はもう、なんでもないから
幼稚園から私立育ち、エルメスは普段使いの親友。お嬢様が女に切望する“お願い”とは?
2018.09.27
嫌われる女
嫌われる女:「親しみやすくて、可愛い子でしょ?」笑顔で褒め合う女たちの会話に潜む罠
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
この記事へのコメント