LESS~プラトニックな恋人~ Vol.7

LESS〜プラトニックな恋人〜:もう私を解放して…!抱き合えない恋人への、悲痛な叫び

今、東京の男女が密かに抱えている悩みがある。

恋人や夫婦間での、肉体関係の喪失だ。

この傾向は、未婚の男女においても例外ではない。

2017年冬、付き合って5年になる相思相愛の彼・健太からプロポーズされた美和子は、涙を流す。

ふたりの5年間に、何があったのか?

実は同棲1年が経つ頃から、ふたりは不完全燃焼の夜を境に“プラトニックな恋人”となっていた。美和子は思いをぶつけるが、レス問題は一向に解決しない。

30歳になった美和子は、学生時代の友人・茜に悩みを相談。御曹司・瀬尾を紹介され、2度目のデートで彼から真剣告白された美和子は、ついに健太と別れることを決意する。


過去を振り返るのは、もう終わり


まさかこんな時が来るなんて、想像もしていなかった。

健太と出会ったあの夏の日から、私の心に彼がいない日などなかった。

3年以上の月日を共に暮らした部屋には、至る所に健太との思い出が転がっている。

いま手にしているマグカップだってそう。これは付き合って間もない頃、ディ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この主人公、人に頼ってばかりで何か嫌だな。
自分でマンションくらい借りれば良いのに。
30過ぎのいい大人なのに言い訳ばかりで悲劇のヒロイン気取ってて引く。
2017/12/12 06:0092返信6件
No Name
つらい。
私は女なので、まず美和子の立場になって共感してしまうけど、彼氏の立場もなかなかしんどい。今のままだと訳がわかんないよねきっと。
美和子の気持ちも分かるけど、冷静に話し合…えないよねぇ。あぁつらい。
そして瀬尾さんカッコよすぎか。
2017/12/12 05:5275
No Name
健太が話し合いを避けるのも問題だが、たった2度会った男の言葉に流されて、いきなり家を出るのはどうかと思う。嫌いだったら仕方がない。愛はあるのだから、結果的に別れることになっても、充分に話し合ってプロセスを踏んだ方が悔いが残らないのでは。
瀬尾さんの社会的立場から見ても、よく知らない美和子を引き受けるのはリスクが高くありえないと思う。強引な彼は白馬の王子様でなく、DV男の可能性だってある。
体の相性
が合う人は探せばいると思うけど、心から愛せる人はなかなか見つからない。
健太と別れるのはあまりにもったいないよ。きちんと話し合って、愛もセックスも両方取り戻してください。カウンセリングも受けてね。
2017/12/12 07:3766返信3件
レスになる関係は…

「私を解放してください」
「悩んで、悩んで…」
これでは相手に伝わらないし、もはや伝える事すら放棄してる。
女性側がレスについて向き合おうとした時の男性側のはぐらかしも同じく…

一緒にいる時間に関係なく、レスになる2人は
大事な事を相手に伝える努力をしない、
大事な事を話し合えない(一方または双方が逃げてる)
そういう自分を置いておいて、相手のせいにする…
基本他力本願の人なのではないだろうか
2017/12/12 07:3353返信1件
Kikki
日本人はパートナーがいる間柄の男女間でも年間平均回数は40回ほどで世界では200回以上って国もあるようですが、この特に日本でのレスの問題は僕の過去の経験も含めて、健太のように愛してはいるけれど男性側からの脳が抱きたいと興奮しないからと言ったような理由からレスになってしまうことに対する対策を日々考えています。

やはり女性は抱かれることで愛を認識することが生きる上で、結婚生活、彼氏彼女間でも必要だと
思うので男性側からまずは変わりたいものです↑
2017/12/12 08:2944返信1件
もっと見る ( 67 件 )

【LESS~プラトニックな恋人~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo