東京シンデレラ Vol.8

東京シンデレラ:東京で生きていく女が、バーキンよりも手に入れるべきもの

私たちは、東京にいる限り夢を見ている。

貧しい少女にガラスの靴を差し出す王子様が現れたように、いつかは幸せになれると。

だが必ず、自分が何者でもないと気づかされる時が来る。

神戸から上京し、港区女子へと変貌を遂げる真理亜と、その生き様を見つめる彩乃。

彼女たちが描く理想像は、現実なのか、それとも幻なのか...

真理亜に嫉妬しながらも、東京でもがきながら生きる彩乃。しかし真理亜がアメリカへ旅立ち徐々に何か気がつき始めた

その一方で、真理亜が見つめてきた東京とは・・?


初めて東京に来た時に感じたあの高揚感を、私は今でも覚えている。

神戸から上京してきた初日、こんなにも楽しくて刺激的な街があることに感動し、そして今まで知らなかった自分を悔いた。

でもいつの間にか、日々その感覚は失われ、そして自分自身も見失っていた。




「......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
彩乃って美人だったんだ!
勝手にまりあとはレベルが違い過ぎる子を想像してた!笑
2017/11/28 07:3168
No Name
今回は意外に真面目なお話でした。
2017/11/28 07:1841
No Name
育ちが良いからかガツガツしなくても周りがほっとかないステキな人なんでしょうねー。
いま、奮起して海外に行かれてもまたそこで人気者になれると思います。
でも、実際には何をする予定なんでしょうか?大学院に入学とか、働く場所が決まっているのか?住む場所は?語学はどの程度できるんでしょうか?海外に行けばアジア人のお姉ちゃんでしかないです。きちんとした看板を持って渡らないと。結局また、年上のおじさんの世話で
部屋を借り暮らしながら大学の無料聴講生で留学というならば
日本にいた時と変わらないですね。
留学は逃げ場ではないですよー。日本人コミュニティもありますが、肩書きがなければ居場所はないです。厳しいですよ。
2017/11/28 08:2141返信2件
No Name
真理亜偉いなー!
男性側に力があると一緒に強くなってしまう方が大勢いるのに。
私は虎の威を借る狐状態になっちゃいそう 笑
あったかいコタツから抜け出す勇気ってなかなか持てないけど、敢えて挑戦できるのが魅力的だね!
そりゃリュウジも惚れちゃうよ!
2017/11/28 08:3237
No Name
みなさんの言う通り。
一生懸命'何を'勉強するのか?'何を'吸収するのか?それがない人が海外に出ると東京以上の速さで時は過ぎ去っていく。そういう人を山ほど見ました。
でも逆に'何か'があればいつからだって遅くないと思う。
2017/11/28 11:1926
もっと見る ( 27 件 )

【東京シンデレラ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo