ゴールは結婚だけですか? Vol.1

ゴールは結婚だけですか?:次付き合う人と結婚したいけど、好きになるのは結婚に向かない人ばかり…

「好きになった人と結婚して家族になる」

それが幸せの形だと思っていた。

でも、好きになった相手に結婚願望がなかったら…。

「今が楽しいから」という理由でとりあえず付き合うか、それとも将来を見据えて断るか…。

恋愛のゴールは、結婚だけですか?

そんな問いを持ちながら恋愛に奮闘する、末永結子・32歳の物語。


Vol.1 後輩男子の思惑


『打ち合わせに同席いただき、ありがとうございました!末永さんが一緒だったので心強かったです』

末永結子(ゆいこ)のiPhoneに後輩女子から“サンクスカード”が届いた。

『こちらこそ、ありがとう。頑張りに期待してます』とスマホの画面にメッセージを入れ送信ボタンを押す。

結子の勤める広告代理店が、サンクスカードアプリを導入したのは、ほんの半年前だ。

「社員同士のコミュニケーションツールとして、感謝の気持ちを言葉にして送り合うことで、信頼関係の構築に役立てよう」という意図があり、送るたびにサンクスポイントが貯まっていくという仕組み。

― ふぅ…。このシステム、意味あるのかなぁ…。

デスクに肘をつき、億劫そうにメッセージを入れていると、背後から誰かが結子の肩をポンと叩いた。

「結子どうしたの?ため息ついて」

振り向くと、同期入社の楓がノートPCを片手に立っている。

「いや、サンクスカードって意味あるのかなって思って。“ありがとう”を贈りあっても、仕事が終わるわけじゃないし」

「いいじゃん。面倒なら返さなければ。あるいは、定型文をコピペして送るとか」

「まぁ、そうなんだけどさ」

「ここ、いい?」

楓が、隣の席に荷物を下ろす。会社がフリーアドレスを取り入れたのも、サンクスカードと同じ半年前だ。

時間は、12時をまわったところで、ランチ時のオフィスは人もまばらだ。

「あれ?楓、そのロエベ、前から持ってたっけ?」

よくぞ気づいてくれました、とばかりに楓はウフフと笑った。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
まだ日向くんの良さがイマイチ伝わってこない…
2023/01/26 05:2757返信3件
No Name
難しいけと、32才でこれからの人生設計をどう考えているのかにもよるよね。別に子供は欲しくなくて、恋愛を楽しみつつタイミングが合えば結婚したい位な気持ちなら、のんびり構えていいと思うし。
2023/01/26 05:1937返信2件
No Name
サンクスカード、いいと思うけどなぁ。
2023/01/26 05:4332返信4件
もっと見る ( 22 件 )

【ゴールは結婚だけですか?】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo