東京ワーママ戦線 Vol.5

「キャリアを積みたい」上司に直談判したワーママが言われた驚くべき一言

ワーキングマザー。

それは働きながらも子育てをする母親の総称。

独身を謳歌するバリキャリ女子でもなければ、家で夫を待つ専業主婦でもない。

“母親”としてだけでなく、1人の働く女性としてキャリアを積みたい、と願う女性たちのことである。

だがそんな彼女たちに待ち受けるのは、試練ばかり。

青山の専門商社で働く翠(28)は5年間営業として働いた後、産休育休を取得し息子・颯太を出産晴れてワーキングマザーとなった

しかし、同期の凛から喧嘩を売られ社内で対立するが、同期の健太からフォローされ、仕事に対するやる気を取り戻したのだった


ある日ー。

いつもなら会話が飛び交って賑やかな会社のフロアが、心なしか緊張感に包まれている。翠も思わずパソコンを打つ手を速めた。

今日の午後、社内HPで年に1度の人事考課が発表されるのだ。

翠の会社では、「ランク」と呼ばれる個人の大まかな考課がHP上で公表されたあと......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
それなら任せられる、という材料がないと
そりゃ仕事なんてまわってこないかと…
お客様にはワーママかどうかなんて関係ないことだし。
2019/09/04 05:1399+返信7件
No Name
ランクが他の人にも分かっちゃうのは、良くない...
嫉妬の元だし、個人情報ですよー。
うちの会社、ランクは公にはしてないんだけど、普通みんなが見える場所で、発表するもの??
2019/09/04 05:3899+返信10件
No Name
対策考えなしに、時短でキャリア積みたいとか。
おんぶにだっこ気質だと、ますます評価下がりそうなことよくやるなぁ。
2019/09/04 05:1199+返信17件
もっと見る ( 198 件 )

【東京ワーママ戦線】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo