東京シンデレラ Vol.6

東京でちょっとキラキラな生活してるだけ。自分が何者でもないと知り始めた25歳

私たちは、東京にいる限り夢を見ている。

貧しい少女にガラスの靴を差し出す王子様が現れたように、いつかは幸せになれると。

だが必ず、自分が何者でもないと気づかされる時が来る。

神戸から上京し、港区女子へと変貌を遂げる真理亜と、その生き様を見つめる彩乃。

彼女たちが描く理想像は、現実なのか、それとも幻なのか...

真理亜の育ちの良さに嫉妬しながらも、東京でもがきながら生きる彩乃だったが...


気がつけば、季節はいつの間にか冬になっていた。

私は、冬が嫌いだ。

人肌が無条件に恋しくなり、一人で過ごすには寂し過ぎる季節だから。

そしてクリスマスに向けてライトアップが始まった街並みも、時として何故か虚しさを助長する時がある。

キラキラ輝く東京の街は、一人......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
挑戦する人に対してウケるとか言って茶化す俊平にひいた…。こういう人が大きな組織を駄目にしていくんだなーと。
2017/11/14 07:2199+返信3件
No Name
きっとこういう女は無事に20代で結婚したとしても、そのあと私の人生は子育てと旦那の世話で終わるのか、私の人生には何もないとか言ってもっと若い頃に色々なことに挑戦すれば良かった、とか言ってまた卑屈になるはず笑
そしてまりあは着実に力をつけ自立して30過ぎても幸せな結婚をして、常に周りに人がいて
ああわたしの周りには誰もいない、旦那はもう私には一切触れようとしないし女として終わってしまった、もうまりあ
に一生勝てないんだとかなんとか言って悲壮感漂う女になってると思う。
2017/11/14 08:1982返信1件
No Name
まりあの方が最終的に大人じゃない?
東京で王子様を、さがす?
いつの時代のお姫様ですか?
2017/11/14 07:3366
No Name
卑屈な女のストーリーを読んでいると、朝から暗くなりますね。気付きはするけど努力はしない。これじゃ、いつまでたっても人生楽しめないだろうなぁ。
2017/11/14 07:5844
No Name
素敵な王子様って‥王子様のお相手はお姫様でしょう?結婚は互いに納得がいくそれなりのメリットがいるんと思うな。彼女は王子様に何を差し出せるのか?昭和時代の男ならただ可愛いだけでシンデレラにさせてくれるかもな。
平成生まれではあり得ない話。自分のスペックに合う男を若いうちにみつけるのが賢明。
王子様ランクの男の世界では、夫婦単位での付き合いが多いから学歴と職業が大事。仮に寿退社でも何をしていたか大事。
嫁がただの可愛い子ちゃんでしかない場合、周りと馴染めず浮いてしまう。会話も上手く弾まない為、ビジネスにも悪影響が出ることもある。カボチャの馬車に乗りたいなら今からでも何かを極めて自立するしかない。
2017/11/14 08:2631
もっと見る ( 33 件 )

【東京シンデレラ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo