アモーレの反乱 Vol.7

アモーレの反乱:妻が語る「夫のあの時の対応で、私は離婚を決意した」

港区在住。遊びつくした男が、40歳で結婚を決意。

誰もが羨むリッチで幸せな結婚生活を送り、夫婦関係もうまくいっていたはず…だったのに。

4年後、妻が、何の前触れもなく、離婚を切り出す。それも、思いもよらぬ「離婚条件」を提示して。

世間を知り尽くして結婚した男と、世間を知らずに結婚してしまった女。

これは港区で実際に起こった、「立場逆転離婚」の物語。

夫・昌宏(まさひろ)に突然離婚を切り出した妻・利奈(りな)。実は妻は、離婚を切り出すまでの2年間、夫の元恋人にずっと相談をしていた。


「やっぱりあの時のことが、どうしても許せない?」

藍子さんが、私に言った。

「あの時」という言葉に、胸が締め付けられる。その痛みに未だ自分の中の傷口がふさがっていない事に気が付く。もう随分時間も過ぎたというのに。

「あの時のこと」

私が、夫に泣いて訴えたのは、......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この回泣けてきちゃう、、。
赤ちゃんグッズが届いた後に流産なんて…自然流産て思ってるより多く、ひっそり悲しんでる夫婦も多い。
喜びも悲しみも共有できない人と結婚生活は辛いな〜。お金なくてもいいから分かち合える人がいいな。芸能人のよくある離婚理由の、価値観の違いってこういうことなんですね〜。
理奈があれだけ訴えてるのに離婚理由が分からないなんて…女をバカにするのもいい加減にしろ。
2017/10/29 06:3399+返信4件
No Name
不妊治療をしてまで子供は欲しくない、って考えはあってもいい。
ただ相手の希望や意見を無視して、全部自分の考えだけで2人の人生を進めて行くのが問題で、これは他にもあるうちの最たるものってことだよね。
それが優雅な専業主婦として養ってもらう代償だとしても、旦那の中でそれが当然と無意識に思ってるのが怖いな。
2017/10/29 07:4999+返信1件
No Name
彼と同等の能力、もしくは経済力があるならいざ知らず、専業主婦でリッチに暮らしていて、対等になりたいという願望はちょっと。笑
それに彼はそんな嫁を望んでいるとは思えない。
2017/10/29 06:3398返信5件
もっと見る ( 87 件 )

【アモーレの反乱】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo