口説ける男 Vol.7

口説ける男:有名俳優の彼。驚くほどの「謙虚さ」が、女の胸に突き刺さる?!

東京恋愛市場で日夜繰り広げられる男と女の逢瀬。

世間の男たちは下心ありきで女性を口説き、彼女たちはどんな誘い文句を言うのかと口から出る言葉に期待する。せっかくの楽しいデートも、男性の発言ひとつで台無しになることは多いだろう。

これまでどうしてここで? というタイミングで、女性が不機嫌になったことはないだろうか。それはあなたが“口説けない男”である何よりの証拠である。

この連載では、女盛りの妹・美鈴(27)と、結婚3年目の姉・弥生(33)を通し、女性が喜ぶ口説き方の成功例・失敗例を紹介していく。

<口説ける男・過去の教訓>
一度高級な食事を奢っただけで口説けると思うな
エクスペクテーション・コントロールをマスターせよ
去り際はスマートに
サヨナライツカ的なフラジャイルな関係を演出せよ
仕事自慢ではなく、真摯な仕事への姿勢が胸を打つ
女友達の意見を侮るな!

今回は、有名俳優にナンパされる......?


「暑い!」

丸の内の仲通りのど真ん中、つい声に出してしまった。オフィスのビルから20メートルほど早歩きしただけで、一気に汗が噴き出す。メイクや髪は崩れていないだろうか。石畳でジミーチュウのハイヒールが傷まないかも心配だが、リュウと会える時間は限られている。

一本裏の通りに入ると、艶やかな白のポルシェが停まっていた。

「美鈴ちゃんは、アリスがウサギを追いかけるみたいな走り方をするね。可愛いな。」

リュウはサングラスを少しずらし、私を見つめた。少しキザなセリフにもすっかり慣れてしまった。

人形のような瞳に吸い込まれてしまいそうだ。彼のトレードマークの香水の香りに包まれ、私はうっとりした。

【口説ける男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ