口説ける男 Vol.5

口説ける男:仕事は自慢するな。地味な医者でも良い男に見えてしまった理由

東京恋愛市場で日夜繰り広げられる男と女の逢瀬。

世間の男たちは下心ありきで女性を口説き、彼女たちはどんな誘い文句を言うのかと口から出る言葉に期待する。せっかくの楽しいデートも、男性の発言ひとつで台無しになることは多いだろう。

これまでどうしてここで? というタイミングで、女性が不機嫌になったことはないだろうか。それはあなたが“口説けない男”である何よりの証拠である。

この連載では、女盛りの妹・美鈴(27)と、結婚3年目の姉・弥生(33)を通し、女性が喜ぶ口説き方の成功例・失敗例を紹介していく。

<口説ける男・過去の教訓>
一度高級な食事を奢っただけで口説けると思うな
エクスペクテーション・コントロールをマスターせよ
去り際はスマートに
サヨナライツカ的なフラジャイルな関係を演出せよ

今週は丁寧さが売りの地味な男とデートに行くが……?


地味男と一度でもデートへ行こうと思った理由


「お姉ちゃん、私メイクとか派手すぎないかな? 大丈夫? 服とか大人っぽいの借りてもいい?」

妹の美鈴がいつもより控えめな化粧で洗面所から出てきた。先日の啓太の件からめっきり元気がない妹。今日は久しぶりに出かけるらしい。

「とっても丁寧な人でね、連絡先も直接聞いてくれたの。......


【口説ける男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo