私、マスクしてるとモテるんです Vol.1

私、マスクしてるとモテるんです:自粛中に家へ招かれた女。ついて行った彼の部屋で、見たものとは

毎日すっぴんと部屋着で過ごし、久しぶりにタイトスカートを履いたら、なんだかきつい…?

リモートワークと自粛生活で美容への努力を怠り「女としてヤバい…」と、嘆いていた損保OL・美和。

だが、そんな彼女にまさかのモテ期が到来している。

その理由は、一体…!?


―え、ええ!?

自宅の脱衣所で、恐る恐る体重計に乗った美和は、思わず叫んでしまった。表示された数字から目を逸らしたくて、急いで体重計から飛び降りる。

自粛生活前より、3.5キロも太っていたのだ。驚いたが、心当たりはある。いや、心当たりしかない。

家に引きこもっていた期間、毎日の楽しみは、おやつのアイスやチョコレートだった。たいした運動もしていないのに、食べる量は増えていたのだから当然だ。

さすがにまずい。今からダイエットしなくては大変なことになる。

―だけど…。

洗面台の鏡に映った自分を眺めながら、美和は「私、ぽっちゃりしてるくらいがモテるのかしら」とも思う。

だって、ここ最近の自分は、驚くほどモテているのだ。

大井 美和、28歳。大手損保会社でエリア総合職として働いているが、ルックスや能力すべてにおいて、いわゆる“普通”だと自認している。

可もなく不可もなく。最近、ちょっとぽっちゃり。そんな自分がモテているのだから、驚きだ。これまでとは違う何かを感じていた。

―明日も会えるかな。

美和はふっくらとした頬を両手で包み込みながら、リモートワークを機に急接近した、彼のことを思い浮かべていた。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
マスクが出てこない❗
2020/08/07 05:1199+返信7件
No Name
リモートワーク用の端末を自前で用意させるってとんでもないブラックじゃない?それもこんな買いにくいタイミングで。
セキュリティもガバガバそうだし取引したくないわ。
2020/08/07 05:4499+返信20件
No Name
全然話の内容と関係ないけどw
苗字と名前の間にスペースを入れるライターさんのようで…「大井 美和」を読んだ時『お〜い、お茶』と似てるな、と思ってしまった…ごめん。
2020/08/07 05:2742返信1件
もっと見る ( 82 件 )

【私、マスクしてるとモテるんです】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo