2016.06.15
口説ける男 Vol.1東京恋愛市場で日夜繰り広げられる男と女の逢瀬。
世間の男たちは下心ありきで女性を口説き、彼女たちはどんな誘い文句を言うのかと口から出る言葉に期待する。せっかくの楽しいデートも、男性の発言ひとつで台無しになることは多いだろう。
これまでどうしてここで?というタイミングで、女性が不機嫌になったことはないだろうか。それはあなたが“口説けない男”である何よりの証拠である。
この連載では、女盛りの妹・美鈴(27)と、結婚3年目の姉・弥生(33)を通し、女性が喜ぶ口説き方の成功例・失敗例を紹介していく。初回は妹の美鈴がベンチャー社長35歳と初デートに繰り出したようだが……?
臨戦態勢でデートに臨む、27歳女盛りの妹。その光景に、姉は何を想う?
いつものことだが、妹の美鈴は1時間も前からずっと我が家の洗面台を占領し、やたらとめかしこんでいる。どうやら、新しく出会った男性と食事に行くようだ。
洗面台を覗けば、美鈴は下着姿で鏡の中の自分と真剣に向かい合ってアイラインを引いていた。ヒップは小さくキュッと引き締まり、その下にほっそりとした長い脚が続く。レースのショーツは彼女の身体を包装のリボンのように飾っている。
私も、27歳のときはこんな風であっただろうか。
結婚をして3年も過ぎれば、日々身体の隅々まで手入れを怠らず、男と会うために何時間も支度をしていたことを忘れてしまう。6歳年下の妹を、まだまだ子供だと思っていた。しかし気づけばもう27歳、女真っ盛りだ。
20代前半の瑞々しい若さからは卒業し、顔も身体も可愛らしい丸みが削ぎ落ちてシャープに、もともと派手であった顔立ちは人形のように美しくなっていた。一緒に街中を歩いていても、周囲の視線を集めているのがよく分かる。こんな女がどんどん下から追い上げて来るのだから、女の恋愛市場は厳しいと思わざるを得ない。
「今日は和食なんだって。お姉ちゃん、『分とく山』って知ってる?」
美鈴は大手弁護士事務所で秘書をしているが、長く付き合っていた弁護士の恋人と最近別れてしまった。それからというもの、手当たり次第に食事会やデートを繰り返している。姉としては心配であるが、この年頃の女に口出しをしても意味がないのは承知だ。
いろいろと小言を言ってしまいそうになるのをグッと堪えて、胸元が広めに開いた黒いワンピースを着た彼女に「最後の土鍋ごはんが余ったらお土産に持って帰って来て」と言い、笑顔で送り出した。ルブタンの真っ赤なソールが、やけに目に残る。
この記事で紹介したお店
分とく山
【口説ける男】の記事一覧
2016.08.24
Vol.11
口説ける男 最終回:「えっ?そこまで気遣うの?」男が見過ごしがちな、最も口説ける教訓
2016.08.17
Vol.10
口説ける男:ドS男の強引な誘い。問答無用で女心を刺激する、まさかの行動とは
2016.08.10
Vol.9
口説ける男:マウンティングの頂点という甘い誘惑。女の自尊心を満たす決めゼリフとは?
2016.08.03
Vol.8
口説ける男:女は心のオアシスを欲している。女の愚痴を味方につけよ
2016.07.27
Vol.7
口説ける男:有名俳優の彼。驚くほどの「謙虚さ」が、女の胸に突き刺さる?!
2016.07.20
Vol.6
口説ける男:女友達の意見を侮るな!「外堀から攻める」は男の予想以上に効く。
2016.07.13
Vol.5
口説ける男:仕事は自慢するな。地味な医者でも良い男に見えてしまった理由
2016.07.06
Vol.4
口説ける男:バンコク駐在の商社マンによる「サヨナライツカ・マジック」とは?
2016.06.29
Vol.3
口説ける男:別れ際が重要。女性が物足りないくらいの駆け引きで恋が始まる!?
2016.06.22
Vol.2
口説ける男:低スペックだと思ったオタク系男子。彼の株が急上昇した、そのセオリーとは?
おすすめ記事
2015.11.15
東京人生ゲーム:25歳総合商社勤務の男が選ぶ街「渋谷」。高校時代から感じ続けた敗北感。
2016.05.03
駅から絶妙に距離があるから帰りに口説く時間が持てる!渋谷の本命デートレストラン6選
2018.04.16
婚活は、ビジネススクールで!?
イケメンの独身医者38歳が、女性の“経済観念”を知るために仕掛けた罠
2021.01.12
振り返れば、そこにいる
「絶対に許さないから…!」浮気サレた女たちの、緻密に計算され尽くした復讐方法
2016.06.18
ハリネズミ男
ハリネズミ男:バブル世代と草食世代に挟まれた、プライドを死守する30代男子
- PR
2025.01.24
「温泉、行かない?」タワマン購入後の夫婦には、優雅な暮らしが続く秘密があった!
2018.09.05
外銀女子
外銀女子:実力主義じゃなかったの?政治・贔屓・コネ...etc 欲望渦巻く、外銀の“ウラ事情”
2017.08.02
にゃんにゃんOL物語
にゃんにゃんOL物語:“慶應卒の商社マンと結婚したい”と願う、腰掛けOL(26)は幸せなのか?
2016.06.07
港区仮氏事情
港区仮氏事情:付き合う前にお試しを。傷つくのが怖いアラサー女子に仮氏期間は必須!?
2022.02.13
男と女の答えあわせ【A】
ベッドで突然、彼女が…。好意はあったのに男が「付き合おう」と言わなかった理由
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
この記事へのコメント