マウンティング・ポリス Vol.11

「専業主婦してて虚しくならないの?」と友人を見下すバリキャリ女子。しかし仕事に邁進する裏では…

マウンティング。

本来は動物が「相手よりも自分が優位であること」を示そうとする行為のことを言う。

しかし最近、残念ながら人間界にもマウンティングが蔓延っているのだ。

それらを制裁すべく現れたのが、財閥の創業一族で現在はIT関連会社を経営する、一条元(はじめ)。通称・ジェームズだ。

マウンティング・ポリスとも呼ばれる彼が、今日戦う相手とは…?

▶前回:友人の顔を覗き込み「二重幅イジれば?」と失礼すぎる提案をする女。自身も整形を繰り返した挙句…


「なぁ蓮。僕の運命の人って、どこにいると思う?」
「は?どうした急に」

今日もまた、僕は男2人で食事に来ている。本当は瑛太も参加する予定だったけれど、彼女ができたとかで、今日は断られたのだ。

「この前ちょっといいなと思う子がいたんだけどさ。結局、僕のことは男として見てた......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
男の言う“自立した女性”とは、金銭面ではなくて、心の自立。
これ本当にその通りだと思う。
2022/04/04 05:2799+返信9件
No Name
さすがにこれは酷いね、バリキャリのマウント。
人の頑張りは他人からは見えない。そうなんだよね。
2022/04/04 05:1391返信5件
No Name
今回はポリス瑛太か。瑛太は杏の彼氏だから必然として、ジェームズと蓮ももれなく付いて来るんだったら、もういっそポリス団にしたら?
2022/04/04 05:2786返信1件
No Name
一昔前は忙しぶって会議に遅刻してくる人多かったけど、今は時間が守れないダメな人って風潮になって、時間どおりに会議が始められるようになって気持ちいい。
愛もいつまでも遅刻がバリキャリの証だと思ってたら恥ずかしいよ。
2022/04/04 06:1852返信2件
No Name
専業主婦主婦を一概に全否定とか、”夫が稼いできたお金をただ食いつぶす女“ 呼ばわりとか、まるでここのコメント欄から引用したみたいですね!
2022/04/04 05:1438返信5件
もっと見る ( 88 件 )

【マウンティング・ポリス】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo