マウンティング・ポリス Vol.7

「ご主人の年収、たった800万?低くてかわいそう~」夫の年収を探り、バカにしてくる女友達に対し…

マウンティング。

本来は動物が「相手よりも自分が優位であること」を示そうとする行為のことを言う。

しかし最近、残念ながら人間界にもマウンティングが蔓延っているのだ。

それらを制裁すべく現れたのが、財閥の創業一族で現在はIT関連会社を経営する、一条元(はじめ)。通称・ジェームズだ。

マウンティング・ポリスとも呼ばれる彼が、今日戦う相手とは…?

▶前回:顔やスペックで友人を選んでいた35歳の独身女。しかし裏では、彼らから“残酷な評価”が下されていて…


「ジェームズ〜。聞いたよ?この前また、蓮と楽しいことしたらしいじゃん」

日本橋にある『acá(アカ)』で、コハダのボカディージョを堪能していた僕。すると隣に座っていた瑛太が、楽しそうに僕を小突いてきた。

「え?何の話だっけ」
「またまた~」

『acá(アカ)』は、......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
やるなぁ、マウンティングポリス!
今日も面白かったです。真理絵、夫のお金なのに、明らかに機嫌悪くなるってひどい。
2022/03/07 05:1799+返信7件
No Name
自分の力ではなく人の力でお金持ちになった人って、すごく他人と比べたり自慢したりするんだよね〜。成敗されてよかった。
2022/03/07 05:1999+返信8件
No Name
読んだ後爽快な気分になるから、この連載ほんとに好き!
2022/03/07 05:1899+返信24件
もっと見る ( 158 件 )

【マウンティング・ポリス】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo