マウンティング・ポリス Vol.1

マウンティング・ポリス:未婚の37歳友人に「結婚してなくて可哀想」と言い放つ女。しかし、実は夫と…

マウンティング。

本来は動物が「相手よりも自分が優位であること」を示そうとする行為のことを言う。

しかし最近、残念ながら人間界にもマウンティングが蔓延っているのだ。

それらを制裁すべく現れたのが、財閥の創業一族で現在はIT関連会社を経営する、一条元(はじめ)。通称・ジェームズだ。

マウンティング・ポリスとも呼ばれる彼が、今日戦う相手とは…?


僕の名は一条元(はじめ)、通称・ジェームズ。日本人の父とドイツ人の母を持つハーフだ。

両親の教育方針で、学生時代をNYで過ごした。大人になって日本に帰国したあとは、代々続く家業のかたわら、学生時代に立ち上げたIT関連会社の経営にも携わっている。

そんな僕が、なぜ“マウンティング・ポリス”と呼ばれるようになったのか?

それには、キッカケとなる出来事があったんだ…。



朝の7時ちょうど。イタリア製の高級遮光カーテンが自動で開き、大きな窓から、たっぷりの朝日が差し込んできた。

その光があまりにもまぶしくて、僕はベッドから抜け出し、窓から皇居のお堀を見下ろす。

本当は低層マンションが好きだけど、4年前に購入したこのマンションのペントハウスは景色が気に入っていて、なかなか引っ越せずにいる。

…180平米もある部屋は、1人では十分すぎるのだが。

「Alexa、今日のスケジュールは?」

アレクサが予定を読み上げている間にスマホをチェックしていると、1通のLINEが送られてきた。

「こんなに朝早くから、誰だ…?」

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
嫌なマウンティング女を成敗してくれるポリスの話なんて、なんとも設定が面白い!そして読んだ後清々しい気分!
2022/01/25 05:1799+返信7件
本日の名言
「そもそも、独身の何が悪いんだっけ?結婚したからといって幸せになれるわけでもないし、1人でも十分楽しめる時代だよ!独身だから不幸だなんて、そんな法則この世にはないと思うけどな」

本当にその通りですね。
結婚した途端に、偉くなったような態度で独身を見下す人本当に多いから。
2022/01/25 05:4099+返信1件
No Name
体をクネクネさせながら止めどなく自慢話する女性、大嫌いなんだよね!綾美にはイライラしたけど、成敗してくれてよかった!
2022/01/25 05:1883返信8件
No Name
面白かった〜! サクサク読める文章もいい!
この調子で、勘違い女をどんどん成敗していってください。
2022/01/25 05:3850返信1件
No Name
どうして浮気されるのか分かる気がする笑
2022/01/25 05:2237
もっと見る ( 61 件 )

【マウンティング・ポリス】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo