人生の定点観測~東京女の就活事情~ Vol.9

“若さと美貌”は通用しないと気づいたとき、賢い女はどうする?「東京女の就活事情」全話総集編

「男女平等社会」と言われて久しいこのご時世、大学時代の最終章ともいえるのは4年時の「就職活動」。

この時の選択は、その後の人生を大きく変えるGATE(入口)だ。

これは、時に賢く、時にあざとく自分の人生を選択していく成城大学出身の3人の女たちのストーリー。

若さと美貌、また裕福な実家というバックグラウンドを兼ね備えた女子大生たちの、22歳(就職内定時)・23歳(社会人1年目)・27歳(社会人5年目)時点の人生を描いたものである。

「人生の定点観測~東京女の就活事情~」一挙に全話おさらい!

第1話:「就活=婚活」お嬢様女子大生の“イージーモード”な人生観

「就職活動」というものが、いまいちピンと来ていない。それよりも駐妻となるための、“婚活”に近いと考えていたのである。

これまでの人生、幸せは“与えられるもの”だと思っていた。

―自分はそういう星の下に生まれた人間―

漠然と、そう信じていたのである。だが現実は、もちろんそ......


【人生の定点観測~東京女の就活事情~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo