人生の定点観測~東京女の就活事情~ Vol.8

「何となく」CAになった元ミスコン美女23歳が、華やかな肩書に苦しむ理由とは

男女平等社会と言われて久しいこのご時世に、大学時代の最終章ともいえるのは4年時の「就職活動」。

この時の選択は、その後の人生を大きく変えるGATE(入口)だ。

これは、若さと美貌、また裕福な実家というバックグラウンドを兼ね備えた女子大生たちの、22歳(就職内定時)・23歳(社会人1年目)・27歳(社会人5年目)時点の人生を描いたものである。

果たして22歳時の選択は、その後の人生にどう影響をもたらすのだろうかー?

これまで紹介してきた女性たちは、結婚後「他人から与えられる幸せは長続きしない」ということに気づいた英理佳。

一般職として総合商社で仕事に励んだ結果、職種転換制度にて総合職になり、5年目には自ら海外駐在員となった葵の2人を紹介した。

そんな2人と親友である沙耶は、就活や将来に対する明確な目標がないまま、持ち前の美貌を生かして、とりあえず日系大手航空会社のCAへと内定を果たす

今週は、そんな沙耶の社会人1年目を覗いてみよう。


「はい、では本日教えたところまでが来週の試験に出ます。合格点に達しないものは追試ですよ。その後のモックアップを使用した訓練に進めません。」

沙耶が、日系航空会社に入社し、およそ1カ月が経過した。

4月から1カ月間、それまでの学生時代のように講義中心の研修が続き、来週はいよ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
美人でスラリと背が高い友達に「CAになったら?」と言ったら、「いやよ、私はファーストクラスでサービスされる側になりたいの」と答えたのクールだった。
CAは女として勝ち組⁉️それはどうかな。
2019/09/02 07:5199+返信12件
No Name
このシリーズの主人公達は美人で恵まれてるけど地に足がついてるというか浮かれてない感じで好感持てるね。
2019/09/02 05:5699+
No Name
なかなか贅沢な悩みに思えるが、人生一度きり
頑張ってみようか
2019/09/02 05:4878返信22件
もっと見る ( 120 件 )

【人生の定点観測~東京女の就活事情~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo