男と女のブランルージュ Vol.6

「クラウディーベイ」のソーヴィニヨンブランを夫と飲んだら…

愛おしい人といるときは、何気ない時間が特別なものに変わる。

そして、2人の時間をよりスペシャルなものにしてくれるのが、ワインだ。

ワインには、香りと舌の記憶とともに一瞬を永遠に留めてくれる不思議な力がある。

今宵も、ボトルの前に男と女がいる。

長い年月を経て、このテーブルに辿り着いたこのワインのように、とっておきの物語が紡がれる。

▶前回:クリスマスの日まで夫がゴルフ…。元CAのセレブ妻の人には言えぬ悩みとは


Vol.6『妻の疑惑』吉岡大和(35歳)


日曜の昼の下北沢。

バンドや演劇にのめりこんだ吉岡大和が、大学時代のほとんどを過ごしたこの街は、いまやすっかり姿を変えた。

ただし、若者が集まってくることには変わりがないようで、当時から毎週のように通っていたそのカフェは、あのときと同じように賑わっている。

そんなな......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
あなたと結婚した事は最高な旅の始まり。いい事言うねぇ。一緒に過ごす毎日が私にはいつも “新しい世界” とか、表現の綺麗さが随所で光るし好きなテイストの文章。 他の連載よりも一際優れていいると毎週感じる😊
2023/12/29 05:2448返信3件
No Name
大和さん早とちりし過ぎよね。笑
なんだか微笑ましいお話だった♡
2023/12/29 05:1731
No Name
ストーリー内容もピックアップされるワインもいい!
マニアックなワインが続いたけれど今度はニュージーランドの超有名どころクラウディベイ、最近ではスーパーでも売られていて今夜買って帰れる手軽さも良き。
スッキリした辛口で爽やかな果実味がペペロンチーノとも合いそう。
2023/12/29 06:2922返信1件
もっと見る ( 15 件 )

【男と女のブランルージュ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo