この愛のない世界で Vol.5

「彼のこと、本当に好きなの?」何も妥協できず一方通行の恋愛を繰り返す30歳・独身女の孤独

東京は、未婚率全国1位の独身天国。

人に深入りせず、きちんと自己防衛し、常に楽しさを求めること。それを守れば、この街では例えパートナーがいなくても毎日を楽しく生きられる。

しかしそんな刹那的な楽しさだけでは、満足できないこともある。私たちは時として、心の底から人との愛や絆を渇望するのだ。

「誰も人を好きになれない」と悩む倉松美佳・30歳もそのうちの一人。

昔は、もっと簡単に人を好きになっていた。
愛することなんて、当たり前のようにできていた。

でもいつからだろう・・・? 恋をすることがこんなにも難しくなったのは。

美佳(30)は最愛の恋人と婚約破談になってしまってから、人を好きになれなくなっていた。結婚願望はあるものの、なかなか彼氏ができないと悩み中。

そんな中、夫が浮気をしていると知りながらも夫婦生活を続ける友人の紗弥加の話を聞き、結婚そのものに疑問を持つ美佳だが・・・


大親友・紗弥香の旦那が浮気をしていたことを知ったのは、つい先日のこと。

相手の不貞行為を知りながらも黙って夫婦生活を続けると結果を出した紗弥香には、独身の私には計り知れない何かがあるように感じた。

「結婚って、何なんだろう」

そう思いながら、私は先日デートした次郎の......


【この愛のない世界で】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo