7コ下の恋人 Vol.5

「彼、お金に余裕ないのかも…?」7歳下の男とのデートで、年上女が抱いた違和感とは

30を過ぎた女たちは、“年下の男”に対して幻想を抱く。

かわいくて、甘え上手で、癒し系。年下の恋人ができたら、きっと、とびきり楽しい毎日が待っている。

…だけど、もしもそれが「結婚」となったら?

―年齢差があればあるほど、頼りない。
―将来浮気されてしまいそう。
―もしかして、お金目当て?

そんな疑念がつきまとうのだ。

ベンチャーキャピタル勤務の山口泉(34)は、7年付き合った恋人の智也に浮気され、結婚直前で別れを決意する。

そんな時に出会った7つ下の西村晴人から、いきなり告白された泉は、友達から始める事に。

晴人に誘われたバーベキューに参加し、そこで彼の友人の濱野舞が現れる。ライバル出現に、泉は自分の晴人に対する淡い恋心に気が付き…


「あはは、嘘でしょう?」

「いや、ほんとなんですって。多分その店員さん相当疲れてて、弁当と間違えてサラダを熱々に温めちゃって。野菜が萎びれて1/5くらいの嵩になってたんですよ」

バーベキューの後、私と晴人は早めに抜けて、『カルペ・ディエム』で飲み直すことにした。

彼......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
自分で予約したのにその店のだいたいの料金調べてないの!?タクシー代節約してるくらいなのに下調べしてないって設定に無理がある気がする。
自分を作ってるとか言い出すし。濱野元カノとか急に色々詰め込んで来てどうするんだろう。
2019/08/25 06:0999+返信9件
No Name
年上女性と付き合って無理な背伸びをしようとするのが、失敗。
自分の身の丈に合った選択をしないとね。
未熟さ、というのか、この男性、子供っぽい。
2019/08/25 05:5799+返信39件
No Name
素直にお金ないし高級なところは行けないけど、って言ってくれたら安いところでも全然気にしないのに。安くても美味しいとこなんて東京にはいくらでもある!
こんな風に食べはじめてから動揺されても、店員に対しても恥ずかしいし。気使うわ。
2019/08/25 06:2699+返信1件
No Name
相談女きたー!
2019/08/25 05:5458返信11件
No Name
年齢は関係なく、「友達」なのに、おごってもらう前提なのがおかしい。
30過ぎてそんなことも分からない世間知らずな泉に幻滅した。
2019/08/25 05:3555返信12件
もっと見る ( 165 件 )

【7コ下の恋人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo