7コ下の恋人 Vol.6

「結婚に焦った女は、格好の獲物…?」年下男の行動に、7歳上の独身女が感じた底しれぬ不安

30を過ぎた女たちは、“年下の男”に対して幻想を抱く。

かわいくて、甘え上手で、癒し系。年下の恋人ができたら、きっと、とびきり楽しい毎日が待っている。

…だけど、もしもそれが「結婚」となったら?

―年齢差があればあるほど、頼りない。
―将来浮気されてしまいそう。
―もしかして、お金目当て?

そんな疑念がつきまとうのだ。

ベンチャーキャピタル勤務の山口泉(34)は、7年付き合った恋人の智也に浮気され、結婚直前で別れを決意する。

そんな時に出会った7つ下の西村晴人から、いきなり告白された泉は、友達から始める事に。

良い感じだと思われた二人だったが、自分が年上だということを無意識に感じてしまい、格好つけてしまう。

徐々にすれ違い始めた二人。さらに晴人の元カノ濱野舞が現れ…


「ねぇ、今から会えない?晴人に相談があるんだけど…」

泉さんとのデートの後、濱野舞から電話があり、僕は彼女のいる麻布十番へと向かっていた。

濱野とは、学生の頃インターン先で出会い、3ヶ月だけ付き合った仲だ。

けれど、起業に向けて熱中し始めた僕は、忙しい日々に追われ、......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
泉が年齢とか全然気にしない突き抜けた感じの人なら年下でも良いんだろうけど、そうでないならノーマル?な飯田さんが安心なのかと。やっぱり奢られたりリードされたりは嬉しいよ。
2019/09/01 05:5499+返信2件
No Name
リードされたい、奢られたい女は自分より収入が少なそうな年下男と付き合うのは無理なんじゃないかな。
晴人もいい人だと思うけど、金銭感覚が合わない年上女性に引け目を感じているみたいだし...どっちが悪いということでなく出会った時期が悪かったように思います。
2019/09/01 05:5799+
No Name
舞のかまってちゃん、めんどくさいー。
周囲の男がみんな自分を好きでなきゃ気が済まないのかな。
2019/09/01 06:3199+返信11件
No Name
晴人が泉にご馳走できるまで時間がかかりそう。
恋ってタイミングなのかな。
2019/09/01 05:2763返信2件
No Name
泉も晴人もうじうじしすぎ。でもでもだってちゃんは、幸せつかめないよ。
2019/09/01 05:2955返信5件
もっと見る ( 93 件 )

【7コ下の恋人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo