この愛のない世界で Vol.3

「3ヶ月後には、名前も思い出せない人ばかり…」LINEの連絡先が増えるほど、孤独感を増す女

東京は、未婚率全国1位の独身天国。

人に深入りせず、きちんと自己防衛し、常に楽しさを求めること。それを守れば、この街では例えパートナーがいなくても毎日を楽しく生きられる。

しかしそんな刹那的な楽しさだけでは、満足できないこともある。私たちは時として、心の底から人との愛や絆を渇望するのだ。

「誰も人を好きになれない」と悩む倉松美佳・30歳もそのうちの一人。

昔は、もっと簡単に人を好きになっていた。
愛することなんて、当たり前のようにできていた。

でもいつからだろう・・・?
恋をすることがこんなにも難しくなったのは。

この東京砂漠で、果たして本物の愛は見つかるのだろうか―?

美佳とバーで出会った祥太郎も、お金を持ったが故に、愛を見つけられないでいた。そんな中、美佳の行動に変化が現れ始める・・・?


「ではみんな揃ったところで、自己紹介始めようか」
「は〜い、ハイハイ!僕から行きます!今回の幹事を務めております坂下将吾、30歳独身です」

金曜20時、私は友達が誘ってくれた食事会に参加していた。

今日の参加者は男性3名、女性3名。今日の食事会も“人数を揃えないとダメ”......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
あか姐
ちょっとそこから離れて、仕事に全力投球してみるとか、家を完璧に磨いてみるとか、本屋や図書館流して目についた本10冊くらい読んでみるとかしてみるってのはどうかな?視野狭搾とまではいわないけど、同じことばっかり考えてると堂々巡りしてますますわかんなくなるよ?
2019/01/03 05:2492
No Name
いくらモブキャラとはいえど鈴木次郎って戦前の名前かい 笑
2019/01/03 05:3287返信5件
No Name
なんだかこんな冷めた気持ちで食事会行ってもと悲しくなってしまいます…。

次郎さんとの会話でじんわり温かい気持ちになったみたいに書いてありましたが、それも十分ときめきのひとつなんじゃないですかね( ; ; )
2019/01/03 07:2568
もっと見る ( 40 件 )

【この愛のない世界で】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo