悪いのは、アナタ Vol.5

「わざと避けられた?」ママ友のそっけない態度に驚く女。SNSの誹謗中傷が格好のネタになっていて…

愛しい我が子の育児と、やりがいのある仕事。

多忙ながらも充実した日々を送る、働くママたち。

…けれど、そんなキラキラした“ママ”たちの世界には、驚くほど深い嫉妬と闇がうずまいているのだ。

ある日、1人の幸せな女性に、得体の知れない悪意が忍び寄る―。

悪いのは、一体ダレ…?

◆これまでのあらすじ

裕福で幸せな家庭、社長業、気がおけないママ友たちと充実した日々を送っていた北山麻紀。

ある日、企業のSNSが炎上してしまう。止まるどころか加速していく誹謗中傷に怯えた麻紀は、弁護士に相談するも、簡単には止められない事実に愕然とする。

▶前回:「私には何もできないの…?」誹謗中傷を受ける美人ママ。彼女が知った被害者の残酷な現実とは?


足が鉛のように重い。

そんなの、小説に出てくる単なる表現にすぎないと思っていた。

弁護士の宮城の元で相談をした帰り道、麻紀は自分の足元を見て、ふとそう感じる。

“誹謗中傷”…最近よく聞く言葉。けれど、その言葉は有名人たちの専売特許で、自分には関係がないと考えていた。......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
やっとコメント欄閉鎖したか。
来週旦那が何か言うらしいけど、話の進み方が遅いよ。
2022/02/26 05:2097返信6件
No Name
誹謗中傷は、旦那の会社も脱税してるとかまで書かれたから、多分寛人の会社にも少なからず影響はあると思う!そしてこの男、不倫してるんだろうね。しかしすごいスローな展開。
2022/02/26 05:3279返信3件
No Name
この連載は、毎週コメント欄を見てから次のストーリー内容を考えているのかな? 
2022/02/26 05:2941返信1件
No Name
礼子先生と寛人が不倫関係とか、同じ保育園のママの中に寛人の元カノがいるとか…。
麻紀のんびりし過ぎ。海くんかいじめられてる疑惑はもう忘れたの?
2022/02/26 05:3527返信4件
No Name
コメントに書かれている事全て覚えのない作り話ばかりと決め付けるのもちょっと…経営者としてどうなの?実際に商品を使った人が本当にその商品が良くないと思い失望、それがきっかけで麻紀個人のインスタ見たら派手な生活をしてて余計に怒りがこみ上げ、誹謗中傷を始めた等も考えられると思う。
2022/02/26 05:3922返信5件
もっと見る ( 32 件 )

【悪いのは、アナタ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo