デスパレートな2人 Vol.11

同棲解消で“人生リセット”を試みる29歳女。置き去りにされた男からの、巧みな駆け引き

―社内恋愛―

会社員なら誰しもが一度は経験するであろう、秘密の恋。

これは、ある会社で起こったリアルな“社内恋愛の悲哀”であるー。

同じIT企業に勤務する、総務部の吉田結衣(28)と、営業部のエース・斎藤健(32)。

結衣は健と付き合って1ヶ月で、効率的に会うためにと同棲をはじめる。

一方会社では、株主総会で会長が修正動議を起こし、新社長として就任する。旧社長松島派の結衣と、新社長・野村の右腕になると豪語する健の間に大きな亀裂が入る。

そんな中結衣は、人事部の奈央に相談し、健とイチからやり直すために転職を決断したが、健はまともに話を聞いてくれない。そしてとうとう家庭内別居状態という最悪の事態に陥ってしまい、結衣は最終出社日を迎えた。


ーふぅ…。

今日、何度目かのため息が漏れ出た。

荷物が徐々に減り、ガランとした部屋を見渡す。

ここでの思い出が、少しずつ消えていく。
だが、そもそも思い出などあったのだろうか…。

大きくため息をつき、また一つ、まとまった荷物を玄関まで持っていこうと立ち上がっ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
家事してくれる人がいなくなって困ってるって言われて戻るバカな女がいるんだろうか?
2018/10/02 05:1599+返信13件
No Name
家事とかも、これが本音だね。無料の家政婦がいなくなって家が荒れて困ったんでしょ。有料で仕事になら行ってあげてもいいよ。あ、でも無料の風俗はお断り。
2018/10/02 05:2399+返信3件
No Name
うそでしょ。
戻ってもおんなじことのくり返しだよ。
目を覚ませ、結衣!
2018/10/02 05:1799+返信1件
もっと見る ( 129 件 )

【デスパレートな2人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo