デスパレートな2人 Vol.7

「彼と心通わすことを、諦めたくないのに…」社内恋愛の息苦しさに悩む女が受けた、男からの裏切り

―社内恋愛―

会社員なら誰しもが一度は経験するであろう、秘密の恋。

毎日会えて、仕事のことも分かりあえる。もしかしたら普通の恋より、濃密な関係が築けるのかもしれない。

しかし…。

時にその濃密過ぎる関係が、残酷にも2人を切り裂くきっかけにもなりうる。

これは、ある会社で起こったリアルな“社内恋愛の悲哀”であるー。

同じIT企業で勤務する、総務部吉田結衣(28)営業部エースで効率重視の斎藤健(32)。

結衣は健に告白され、交際がスタート。付き合って1ヶ月してすぐ、効率的に会うためにと同棲をはじめる。

一方会社では、株主総会で会長が修正動議を起こし、新社長として就任する。結衣は旧社長松島の熱い想いに心打たれるが、健は新社長野村の右腕になると豪語し、2人の間に大きな亀裂が入ってしまった。


結衣が目覚めると、隣に健の姿はなかった。健がいたであろうベッドのくぼみを撫でる。

そこは、すっかり冷たくなっていた。

鉛のように重い体を起こす。リビングを見ても健の姿はない。いつも会社に履いていく健の靴がないことで、既に家を出て行ったのだと認識する。

―まさか…。家......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
まだ別れないんですか?笑
2018/09/04 05:2899+返信1件
No Name
デートの段取りがめんどくさいから一緒に住もう、だったよね。意見の違う相手を尊重しよう寄り添おうなんてめんどくさいからやめよう、ってなってもおかしくないよね。
2018/09/04 05:1292返信2件
No Name
会社の政治的なことでここまで意見が合わない&話し合いできないなら、そもそもうまくいくわけないから別れた方が良い
例え転職したって一時しのぎにしかならない
2018/09/04 05:2379返信3件
もっと見る ( 42 件 )

【デスパレートな2人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo