ポイズン・マザー Vol.9

「“普通”の結婚をしないと、世間は許してくれない…」格下の花嫁から嘲笑われた、32歳女の悲痛な叫び

「親を大事にしろ」

人はそう、口を酸っぱくして言うけれど。
生まれてくる親を、子は選べない。

名誉や金にすがった親の“自己愛”の犠牲となった、上流階級の子どもたち。

代々続く地方開業医の娘として生まれた七海も、そのうちの一人であった。

父の死をきっかけに、母は本性をあらわした。そんな母との関係に苦悩する女の、“幸せをかけた闘い”が幕をあけるー。


父の死後、少しずつ様子がおかしくなっていく七海の母・真由美。一方、七海はベンチャー企業を経営する諒太(29)と結婚前提の同棲をスタートさせるが、母、そして姉の沙耶から結婚を反対されてしまう。

誰にも母の異常性を理解してもらえず苦しむが、七海はついに母の承諾を得ることを諦め、自分たちの意思で結婚することを決意した。


「えっ、ご新婦のご家族は、結婚式に参列されないんですかぁ?」

目の前に座る20代半ばの女性が、ばちばちと瞬きしながら、驚いた表情で私を見つめている。

「はい、結婚式というよりは1,5次会のような感じにして、ゲストも友人中心にしようと考えています」

私が淡々とした調子......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
おっ、成人男女が自分達の幸せを追及することにしたか。よし頑張れよ、いよいよとなったら結婚式だって要らないんだからね。
それにしても、イヤなやつだなこの…友達かこいつほんとに?
2018/09/26 05:1599+返信33件
No Name
ド定番の花嫁から両親に読む手紙、あれ苦手~。
身内への挨拶を招待客の前でやるのはなぜ?
前日の晩か当日の朝に、実家で三つ指ついて終わらせておきなさいよ。
2018/09/26 05:2799+返信60件
No Name
七海の相手、そんなに酷いスペックだとも思わないけどね

もしも会社が軌道に乗って大成功したら、こういう時の仕打ちをした人や、七海の親、姉は何食わぬ顔で擦り寄ってくるんだろうね
2018/09/26 05:3999+返信1件
もっと見る ( 272 件 )

【ポイズン・マザー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo