高学歴女子の遠吠え Vol.10

「真剣にお付き合いして欲しい」結婚向きエリート男からの超ド直球告白を素直に喜べぬ、28歳女の苦悩

―なんで“にゃんにゃんOL”を選ぶの!?

ハイスペ男子の結婚式で、こう思ったことのある高学歴女子は多いのではないだろうか。

お嬢様女子校から東大に入り、コンサルティング会社でマネージャーになるべく仕事に邁進している大西夏希(28歳)もその一人。

一流大学に入り、一流企業で仕事を頑張ってきた自分は、婚活なんかしなくても自然と結婚できるはず ……。

そう思っている夏希が、結婚できない本当の理由とは―?

同じ会社の武田に、キャリアと家庭の両立に悩んでいると打ち明けられた矢先、ゼミの同窓会では、「弱みを見せられる関係じゃないと、結婚生活を続けるのは大変」というハイスぺ男子の本音を聞き、武田のことを意識しだす。

また、友人の留美に「傷付かないで恋愛はできない」と力説されたり、幼馴染の千春の傷付く覚悟をして幸せになろうとする姿に感化され、徐々に夏希は変わり始めていた。


サロンを出た夏希は、夏の終わりとは思えない強い太陽の日差しに手をかざし、満足気な表情を浮かべた。

ここ数年マツコネイル一辺倒だったが、留美が何気なく言っていた「苦手な色は顔から離れたアイテムだと取り入れやすい」というテクニックを取り入れ、ピンクのフレンチネイルに挑戦してみたのだ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
武田さんみたいな人、なかなかいないよ?どうして素直に喜べないのか謎
2018/08/30 05:5699+返信5件
No Name
回を追う毎に夏希がいい子に思えてくる。ところでなんで嬉しく「ないわけでは」ない、のかな?
2018/08/30 05:2890返信6件
No Name
武田さん優しくて、夏希の高飛車な態度をとっちゃうところもふんわり包んでくれそうでうまくいきそうだけどなぁ
タイミングは大事だよ!
2018/08/30 06:5354
もっと見る ( 46 件 )

【高学歴女子の遠吠え】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo