2017.01.08
みりんと俺 Vol.9ようやく付き合えたと思った彼女が、「もうついていけない」と言い、俺の部屋を出て行った。
そんな彼女の気配が98%消えたガランとした部屋で、気を紛らわすために開けた、キッチンの戸棚。
そこにあったのは調味料。しかも、目についたのは、自分で買った覚えのない、何度か遊んだだけの女が残していった「みりん」。
部屋に残された、みりんと俺。
みりんを見るとあの女を思い出してムカムカしてきたが、所在無げにしているみりんを見ると何だかやる気がなくなった。
商社マン・マサシは、憧れの女性・早紀に離婚協議中だという衝撃の事実を打ち明けられる。離婚成立を待っていたが、その恋は賞味期限切れだった。そんな時、本命にはならないと思っていた典子の料理の励まされたマサシは…?
「人は見た目が9割」と言い切る男の本心とは?
「元気出してね。」
メモとともに置かれていた、典子が作ったフレンチトースト。その懐かしい甘さにハマって、自分でも何回か作った。あの日以来、結構な頻度で典子に会っている。
―人は見た目が9割。
前に読んだ本のタイトルをふと思い出す。
俺は、顔が可愛い女の......
読むことができます
【みりんと俺】の記事一覧
2016.12.25
Vol.7
賞味期限切れ?煮込みすぎた愛とモツ煮が招いた、非情な結末。
2016.12.18
Vol.6
クリスマスに憧れの女性を自宅へ招待!男は何をしておもてなしするのが吉か?
2016.12.11
Vol.5
みりんと俺:憧れの女性と迎えた朝。傷心の男が作った朝ご飯とは?
2016.12.04
Vol.4
「部屋にみりんがある男は、浮気してるらしいよ」商社マンにかけられたあらぬ疑惑
2016.11.27
Vol.3
無性に食べたくなってナポリタンを作った非リア男子が、その写真をLINEで送った相手は?
2016.11.20
Vol.2
みりんと俺:彼女に振られた理系SEが、初めて自分で作って成功した料理とは?
2016.11.13
Vol.1
みりんと俺:真面目だけが取り柄の理系SEが彼女にフラれて気づいた「モテ」願望
おすすめ記事
2017.01.01
みりんと俺 Vol.8
本命ではない女と迎えてしまった朝。疲れた男の心と体を、あま~く癒す朝食とは?
- PR
2025.02.21
ラグジュアリーホテルに、驚きの価格で宿泊できる!東カレ副編集長も大注目の“新サービス”とは
2024.09.02
恋のジレンマ
恋のジレンマ:職場恋愛に消極的な27歳女。実は“あるコト”の発覚を恐れていて…
2021.01.21
オトコの棚卸し
オトコの棚卸し:ニューノーマル時代の新たな婚活のカタチ。10年前の元彼に連絡してみたら…
2018.03.05
人事部は見た!
社内人事の顛末。目立たなかった男の暗躍が、明日あきらかになる。「人事部は見た!」総集編
- PR
2025.01.24
「温泉、行かない?」タワマン購入後の夫婦には、優雅な暮らしが続く秘密があった!
2018.07.25
恋と友情のあいだで~廉 Ver.~
「まさか、浮気…?」金曜夜の西麻布。新婚の商社マンが目撃した、ある男女の密会現場
2018.10.19
あなたは、わたしのもの
そのドアは、絶対開けてはいけない。朝8時、帰らぬ夫を待つ妻への訪問者
2023.11.15
誰にも言えない夜
誰にも言えない夜:男に誘われて、モテると勘違いする29歳女。本命彼女になれないワケ
2017.02.16
靴と東京と私
ピンヒールに隠れる女性の脆さ。どんなに孤独を感じても、前に進むしか道はない
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
この記事へのコメント