Beef or Chicken~空の上の恋愛模様~ Vol.2

いい男をゲットするために食事会で「CAあるある」を披露する28歳女。男は見抜けないその手腕とは

高度1万メートルの、空の上。

今日もどこかへ向かう乗客のために、おもてなしに命をかける女がいる。

黒髪を完璧にまとめ上げ、どんな無理難題でも無条件に微笑みで返す彼女は「CA」。

制服姿の凛々しさに男性の注目を浴びがちな彼女たちも、時には恋愛に悩むこともあるのだ。

「私たちも幸せな恋愛がしたーい!」

今日も世界のどこかでCAは叫ぶ。

◆これまでのあらすじ

CAの七海(30)は、すれ違いが理由で恋人・新太にフラれ、傷心のままハワイ便に乗務する。ハワイ滞在中、落ち込んでいる七海のために、同僚の莉里子が食事会を開催。相手は、機内で名刺を渡してきた弁護士だったが…。

▶前回:機内で名刺をもらった28歳CA。ステイ先で連絡したら…

▶あわせて読みたい:建設費3,000億円のホテル!?現役CAが教える、富裕層が集うドバイ・アブダビの未知なる魅力とは


Vol.2 お食事会CAあるある


― はぁ…こんな日は新太のこと思い出しちゃうなぁ…。

七海は会社のデスクでPCの画面を見ながら、ため息をついた。新太と別れてから2週間以上経つが、ふとした時に新太のことを思い出してしまう。

忘れようと努力はしている。

プライベートが空白にならないよう、ヘアサロンやエステの予約を入れたり、友人とピラティスを始めてみたり。

だが、正直なところ、新太がいなくなってしまった寂しさを、七海は処理しきれていない。

ぼんやりしている七海に、ブリーフィングを終えた同僚が「お先に失礼しまーす」と声をかけ、バタバタと帰っていった。

「ママさんCAは帰り支度、マッハだねー。ところで、七海ちゃん、今日スタンバイ何時まで?」

別の同僚がその様子を見て笑いながら、七海に尋ねる。

「あと2時間かな」

今日は出社スタンバイの日だ。

“スタンバイ”とは、急病など何かの理由で飛べないCAが出た場合に備えて、予備人員として待機する業務のこと。

長期フライトにも耐えられるだけの荷物をつめたキャリーと共に出社し、呼び出されなければ、またキャリーをゴロゴロと引きずり、帰宅する。

「彼女は子どもが産まれる時に、実家と同じマンションに引っ越したんだって」

「へぇ、そうなんだ」

七海は適当に相槌を打ちながら、一方では子持ちでCAを続ける彼女のバイタリティーに関心していた。

同期でも子どもが産まれてもCAを続けている人は何人かいて、実母に子どもの面倒を見てもらったり、理解のある夫と協力し合って子育てをしている。

― CAの仕事に理解がないと、結婚どころか付き合うのだって無理よね。

しかし、子どもの頃から憧れていたCA。大変なことも多いけれど、七海はこの仕事が好きだから、結婚しても続けたいと思っている。

新太は、CAの不規則な生活に対して理解がなかった。

― 遅かれ早かれ新太との未来はなかったんだよ。頭切り替えなくちゃ!

七海はフライトの予習資料のファイルを開くと、デスクに向き直った。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
小川の手口、ありがち😂
いいなぁと思ってる女性を敢えて一度ディスって、後から申し訳ございませんでした〜お詫びにご馳走しますパターン。挽回させて!もう一度チャンスください等々…。
2022/08/11 05:1577返信7件
No Name
サリナの、獲物追ってます感あふれるお食事会の様子、一部始終を見てみたいわ。笑
2022/08/11 05:1772返信4件
No Name
CAという肩書きだけに寄ってくるような男はきっと、サリナのようにいかにもCAアピールする女子を好むかもしれないけれど。内面もきちんと見てくれる男性も多いと思うから。
七海、何だか応援したくなるキャラ♡
2022/08/11 05:4752返信10件
No Name
https://www.instagram.com/reel/CgwakBThHFi/?igshid=NWRhNmQxMjQ=
ビーフorチキンの表題を見る度に、この芸人さんが浮かぶ....
2022/08/11 05:5836返信6件
No Name
CAの仕事、家政婦と同じは事実がどうあれカチンと来るわ。七海が怒るの、仕方ないと思うよ。
2022/08/11 05:4722返信7件
もっと見る ( 64 件 )

【Beef or Chicken~空の上の恋愛模様~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo