Beef or Chicken~空の上の恋愛模様~ Vol.1

Beef or Chicken~空の上の恋愛模様~:機内で名刺をもらった28歳CA。ステイ先で連絡したら…

高度1万メートルの、空の上。

今日もどこかへ向かう乗客のために、おもてなしに命をかける女がいる。

黒髪を完璧にまとめ上げ、どんな無理難題でも無条件に微笑みで返す彼女は「CA」。

制服姿の凛々しさに男性の注目を浴びがちな彼女たちも、時には恋愛に悩むこともあるのだ。

「私たちも幸せな恋愛がしたーい!」

今日も世界のどこかでCAは叫ぶ。


Vol.1 空の上で渡される名刺


「あー、疲れた!」

土曜日の22時。

リモワのキャリーをゴロゴロ引きずりながら、七海は3日ぶりに自宅に戻ってきた。家を出たのは水曜日の朝。成田からシカゴに飛び、2日現地にステイし、成田まで乗務してきたばかりだ。

玄関のドアを開けると、部屋に閉じ込められていた湿気がムワッと流れ出てきた。

「暑っ!」

川崎駅から徒歩10分ほどの賃貸マンションは、羽田から便がいいことを理由に3年前から住んでいる。とはいえ、成田便のときは、遠すぎるのが難点だ。

七海は、玄関でローヒールのパンプスを脱ぎ捨てる。

そのままバスルームに向かい、お風呂の給湯ボタンを押す。そして玄関に戻り、その場でキャリーケースを広げた。

フライトから戻るとすぐに、着用済みの衣類を洗濯機に入れ、購入したものをしまうことが習慣づいている。

それから洗面所でメイクを落とし、鏡を見て「ふぅっ」と一息ついたとき、七海は違和感を覚えた。

― なんか、違うんだよなぁ。家を出た時と。なんでだろ?

キッチンの冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出し、グラスに注ぐ。それを一気に飲み干したら、また同じ「なんか違う」感じがする。

部屋をぐるっと見回し、クローゼットの中の部屋着を取り出そうとした時。

七海は“違和感の正体”に、ようやく気づくことができた。

「あれ?ない?」

慌てて洗面所まで戻ると、それは確信に変わった。

「なくなってる?新太の私物」

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
CAと付き合うなら、休みが合わないことにがたがた文句言うなよとも思うし。
後輩ちゃんが言うように、まるでこそ泥のように合鍵で私物を取りに来てLINEで別れを告げるって、最低男ですよね。
2022/08/04 05:3299+返信7件
No Name
海外やCAのお話はかなり久しぶりだし、楽しい連載が始まった!
これからの展開がとても楽しみ。
ただ一点。CAとなるとなぜか古臭い偏見やアンチコメントが必ず出ててくるから嫌だなぁと。
2022/08/04 05:2988返信16件
No Name
前に付き合ってた子がCAだったから、この話ものすごくスッと入ってきた。ライターさんの界隈にいるのかな、CA。

最後の、ビーフ or チキンみたいに言わないでよ、にメチャクチャ笑った😂😂
2022/08/04 05:2748
No Name
CAもそうだし、ナースとか、なんとなくイメージだけで付き合って、実際不規則で大変な仕事なのに付き合い始めたら休みとれないの?とかホント男のわがままですよね…。別れて正解!
2022/08/04 07:4135返信3件
No Name
自分もハワイに行った気分を味わえて、前向きな話のようだし楽しかった!
2022/08/04 05:2428返信12件
もっと見る ( 81 件 )

【Beef or Chicken~空の上の恋愛模様~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo