9ルールズ~3ヵ月で結婚する方法~ Vol.1

9ルールズ~3ヵ月で結婚する方法~:「結婚してくれないなら、別れる!」32歳女が、彼氏に詰め寄った結果

「このまま、一生結婚できないかもしれない…」

そんな不安や焦りに、押しつぶされそうになったことはないだろうか?

見た目は悪くないし、モテなくもない。これまでに、結婚しようと思った彼氏だっている。

「でも、どうして"結婚”できないの?」

そんな不安を抱える全ての女性に「3ヵ月で結婚できる9つのルール」を贈る。


「叶実(かなみ)さんは、いいなぁ~!」

会社の後輩・紗知の声が店内に響く。

「公認会計士の彼氏さんって、たしか、35歳でしたっけ?もう結婚が“見えている”じゃないですか!」

渋谷のIT企業に勤める叶実と紗知は、ランチタイム、明治通り沿いのカフェにいた。

「うん、まぁ…。付き合って1年だし、そろそろプロポーズしてくれる頃かなって思ってるけど…」

叶実は満更でもなさそうに答える。

「私も早く結婚したいな。28歳までには結婚して、長野に帰りたいんです」

紗知は、長野にある老舗の和菓子屋の一人娘で、家業を継いでくれる男性を募集中だ。

いつもなら、「誰か良い人紹介してください!」がお決まり文句なのに、今日はごそごそとバッグの中から1冊の本を大事そうに取り出した。

その本の表紙には、こんなことが書かれていた。

『結婚したい女たちよ!婚活アドバイザー“椿恋”が教える、男を虜にする方法』  

ーうぅぅ…胡散臭い!

あまりの衝撃に、反応がワンテンポ遅れてしまう。

「つばき…こい?」

もはや読み方さえ分からないわ、と思いながら恐る恐る尋ねる。

「つばき、れ・ん、です」

そんなことも知らないんですか、という表情で返してくる。

書籍のタイトルなのか、著者名なのかも分からないが、胡散臭いこと間違いなしの本を大切そうに抱える紗知は、この婚活アドバイザー“つばき・れん“とやらについて、語り続けている。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
おもしろそうです〜!なんだか最近の東カレは自分勝手な男が多いですよね。。明るい話を期待します。
2020/03/05 05:1199+返信11件
No Name
チッ。お前も若い女かよ。←30代後半のイケメン俳優が若い女と年の差婚するといつもこう思ってガッカリするあたしゃ立派な独身アラフォーですがなにか。
2020/03/05 07:0099+返信4件
No Name
別に悪いことではないし、むしろいいことなんだけど・・32歳で実家でネームプレートの入ったバースデーケーキというのにビックリした。
2020/03/05 06:3591返信5件
もっと見る ( 99 件 )

【9ルールズ~3ヵ月で結婚する方法~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo