身も心も酔わせる、二軒目の切り札 Vol.1

二軒目の『ウォッカトニック』(西麻布)で賭けた勝負のゆくえ

西麻布『ラボンバンス』を1軒目とした結花とのデートの帰り道、そろそろ終電がなくなるという彼女を引き止め、僕は『ウォッカトニック』へと誘った。少し帰りたそうな素振りを見せていた彼女だが、空気を読んだのか二つ返事で応じてくれた。

『ウォッカトニック』は西麻布の中でも老舗なオーセンティックバーとして知られる。二回目のデートだが、心は決まっていた。勝負を賭けるのは今日だ。真剣さを伝えるためにも、数多ある西麻布のBARからこのシックなBARを選んだ。

西麻布2丁目のとあるビルの地下を降りて行く。ちなみに一階にも『Amber』という有名なBARがある。西麻布でBARに困ることは、まずないだろう。

「すごーい、大人な雰囲気ですね。私、あんまりこんな大人なBARは来たことないかも」

「俺もそんなには来ないけどな」

結花のテンションがあがる一方で、僕はこの後のことを考えすぎて、緊張を隠しきれなかった。

「コーヒーリキュール?珍しいかも。じゃあこれで!」

するとマ......


【身も心も酔わせる、二軒目の切り札】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo