クォーターラバー Vol.7

クォーターラバー:大人の恋愛、どちらが有罪? 3ヶ月目の優しいフェードアウト vs 突然の連絡切れ

「3」という数字によって、恋人や夫婦は関係性が動くと言われている。

美人は3日で飽きる、3年目の倦怠期などの言葉が表すように、3には男女の心境を大きく変化させる意味があるのだ。またそれは3ヶ月である“四半期(クォーター)”にも当てはまり、この時期にはなにかが起こり始める。

今回の主人公、祥子31歳・独身は、地元の福岡から東京に出てきて早8年。中堅広告会社で働きながら東京生活を日々生きている。

ここ最近の彼女は、いつもクォーターで恋を終わらせてしまい、少々アクティブな一面を持っているようだ。そんな出会いの数だけ別れがある東京で、クォーターラブを繰り返しながら、運命の人を探す祥子の恋愛を追いかけていく。

これまでにセンスがなくて好きになりきれなかった太一、義母が強烈過ぎた御曹司の貴幸、3ヶ月で突然連絡が取れなくなったジョナサン、温泉旅行でダメだと気がついた陽一、アプリで出会ったがただの浮気相手にされた浩二、束縛男の亮太とのクォーターラブを経験してきた。


何となく合わないタイミング


「今週木曜日、ご飯行かない?」

月曜日の昼休みに、先日飲みに行った『Bar霞町 嵐』で出会った雅史から連絡が来た。生憎木曜日は同期との飲み会が入っている。

「ごめん、木曜日は先約があって。土曜日は?」
「土曜日は先輩の結婚式二次会入ってるなぁ。来週は?」

こんなや......


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【クォーターラバー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo