東カレの素敵な大人に必要なこと Vol.77

東カレ10月号は「麻布十番」特集。この夏最高にアツい街の、裏のウラまで全部見せます!

ギラギラした街で遊び尽くし、内面や経済的に余裕が出た大人が落ち着いた艶やかさを求めて辿り着く。

それが麻布十番。

最寄り駅がない頃は「陸の孤島」と呼ばれ、その隔絶感に惹かれた芸能人や在住アッパー層が闊歩するまさに選ばれし者たちの聖域だった。

時は流れ、コロナで人の流れが止まっても、「富裕層が暮らす陸の孤島」は自国の中で進化をしつづけ、気づけば今、より魅力を増している。

そして、”十番祭り”の復活とあれば、盛り上がらないわけがない。

かつてないほど熱い夏を迎えている麻布十番、この貴重な瞬間を月刊誌最新号とともに堪能しよう!


プレミアム会員なら、今すぐ最新号の電子書籍をご覧いただけます!閲覧はこちら(iOSの方Androidの方)をクリック!

十番をアツくする新店ニュースを10番勝負で紹介!

珠玉の新店が次々と誕生している麻布十番。

6月、この街に荘厳な店構えで存在感を放つ店が現れた。

4万9,500円の茶会席のコースと、茶室も擁する圧巻の空間は必見。

また、食通が絶賛する最新のアラカルト和食店やアッパーなサービスを受けられるワインショップもいち早く取材。

伝説のピザ店の復活と進化もこの街を賑わせている話題のひとつ。

写真はジューシーなのどぐろが贅沢に乗った独創的な新メニュー。一世を風靡した名作ピザの復刻はもちろん、ピザで培った薪窯焼きの技術がさく裂する驚くべきコース料理も展開し、早くも耳目を集めている。

さらには、次世代のすっぽん、夏ふぐ、やま幸のまぐろ…大人の食欲を刺激するグルメニュースが目白押し。

エンタメ性抜群の隠れ家もガンガン誕生中。

エンターテイナー・コロッケさんがオーナーを務めるイノベーティブレストランやインターフォンで入るカジュアル中華、ディナー後に“パフェシャン”を楽しむエクスクルーシブなバー…。

知っていると「すごい!」と言われる旬な店が盛りだくさんで、まさに「今の麻布十番」のバイブル的一冊に仕上がっている。

麻布十番の深淵も徹底取材。アッパーな美食の世界をお届けする

多くの坂を有する麻布において、“頂点”ともいえる元麻布三丁目。

一見、閑静な高級住宅街だが、東京のトップが足を運ぶこのエリアにはただならぬ気配を纏う店が数多く存在する。

知られざる高級店の実態とは?

そのほか、大人なら知っておくべきこの街の名店を「麻布十番、不動の名店」企画でおさらい。

「真夜中の麻布十番は艶やかな欲に満ちている」企画では0時を過ぎても美食にありつける深夜レストランなどこの街の夜遊びを紹介しながら、港区の男女が織りなす十番の夜のリアルを暴いていく。

麻布競馬場氏の4号連続「東京」エッセイがスタート!

この麻布十番号より、4号連続で東京の華やかなエリアを題材にしたエッセイがスタート。

著者は『この部屋から東京タワーは永遠に見えない』が大ヒットした、麻布競馬場氏。

第1回目は、「『東麻布は麻布十番じゃない』という女」。

とある店を舞台に蠢く男女の機微は、東京カレンダーでしか覗けない。

東カレ的美男美女が麻布十番を闊歩する様は必見!

著名人がレストランを艶やかに楽しむ様子が見られるのは東カレだけ。

今や出演オファーが絶えない女優の吉岡里帆さんを約3年ぶりに誘い出すことに成功。

伝説のピザ店にて名作ピッツァを振る舞うと、カットされたそれを次々と口に運んで、満足そうに顔を綻ばせた。

無邪気な笑顔と時折見せる艶めいた表情、そして熱のこもったインタビューは月刊誌最新号にて確認を。

メジャーデビューから6年、一層エネルギッシュなパフォーマンスで覚醒しているTHE RAMPAGE。

16人グループの中でボーカルを務めるRIKUさんは、その熱くセクシーな歌声で会場を沸かせている。

“肉好き”を公言する彼をお連れしたのは、由緒正しい鴨料理の名店。肉を頬張り赤ワインを堪能するRIKUさんの格好よさたるや!

ファンでなくても、見逃せない。

美女との個室サウナから秘密の天ぷらディナーへと流れる完璧な十番デートを見せつけたのは、芸歴34年、藤本敏史さん。

「こういう感じ、すっごい久しぶりやも~ん!」と実に5年ぶりのデートを前に緊張をのぞかせていたが、そのエスコートは終始ジェントル。

実はモテ男なのでは…という疑念を抱かせるインタビューは、爆笑必至だ。

夏の思い出を作ってもらうべく、麻布十番へとお誘いしたのは、アイドルグループ、乃木坂46の次世代エースとして期待を集める井上 和さん。

駅から少し離れた東麻布にある話題のアシェットデセールの店で、大人っぽさとあどけなさが交差する、18歳の夏をシューティング。

愛らしいが過ぎる写真の数々は、ページを繰る手を永遠に止める威力を放つ。

8月26日・27日開催、麻布十番納涼まつりに東カレも参戦!

近隣の飲食店が贅沢な屋台を出すことで有名な“十番祭り”。

4年ぶりに開催されるこの艶やかな夏祭りを涼しく満喫してもらうために、1,000本限定で「東カレうちわ」を配布することが決定!

東カレが激推しの美味なる屋台フードの紹介とともに、うちわの入手場所も大発表。

今週末と開催が迫っているため、急ぎ確認して欲しい。

写真は、住所非公開の人気店『麻布 肉しゃり』が祭り限定で販売する宮崎の都萬牛に愛知の鰻を重ねた「うな牛」弁当。

屋台フードと思えぬ豪華さを味わいながら、東カレうちわも手に入れて!

重岡大毅さん(ジャニーズWEST)の「ひとりシャンパンタワー」に悶絶!


熱い想いがあってもぶつける場所がなく、入所からデビューまで8年、ただただ時間だけが過ぎ去る下積み時代もありながら、2014年4月ジャニーズWESTのメンバーとして、念願のCDデビュー。

グループでセンターポジションを務める重岡大毅さんは、アイドルをまっとうする中でも庶民的な感覚を大切に、〝近所の兄ちゃんみたいな親近感が沸く存在〞を目指している。

明朗快活で屈託のない笑顔がトレードマークの重岡さんがベイビューの絶景ホテルで過ごしたお洒落なひと時。

バスルームでシャンパン、ベッドで音楽に耽り…大人の男の余裕すら感じる表情と幸福な時間が溢れるグラビアを、9Pに渡り掲載している。

東カレアプリでも「麻布十番」特集号が読み放題!

今月の『東京カレンダー』は「麻布十番の熱気」特集。新店が続々誕生しているこのエリアは今、かつてないほどアツい夏を迎えている。

ドキドキするような夜も、ワクワクするような夏も、すべてはこの街にある。この高まる盛り上がりに乗り遅れるな!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は8/21(月)から。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
「富裕層が暮らす陸の孤島」は自国の中で進化をしつづけ・・・って凄い表現ww 確かに、大江戸線とかがあるとはいえ、麻布十番行くのっていまだに面倒だもんな
2023/08/21 07:096
No Name
十番住みなので楽しみにしていました!早く読みたい!
2023/08/21 06:045
No Name
久々に東カレが港区に帰ってきたーっww 東カレも参戦するって書いてあるし、麻布十番祭りに合わせてこのタイミングなのかな?
2023/08/21 05:293
もっと見る ( 28 件 )

【東カレの素敵な大人に必要なこと】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo