バッド・ダディ Vol.1

バッド・ダディ:浮気がバレて離婚した男。6年ぶりに元妻から電話があったので出てみたら…

離婚歴がある男性は、モテる。

女性の扱いを熟知していて余裕があり、また結婚に対しての幻想もない。

それゆえ人生で二度の“独身貴族”を楽しんでいる男性が、東京には少なくないのだ。

渋谷区松濤に住む滝口(38)も、そのうちの1人。

しかし自由気ままなバツイチ独身男性生活から、“ある女性”の登場で生活が一変……。

これは東京に住む男が、男としての「第二の人生」を見つめ直す奮闘記である―。


Vol.1:気ままな独身生活を一変させた女性


「今日はいつもよりだいぶお時間早いですが、お忙しいんですか?」

滝口がトレーニング後のマッサージを受けていると、トレーナーに声をかけられた。

ここのパーソナルトレーニングジムに通い始めて早2年。どんなに忙しくても週に3回は筋トレに精を出す。

「まあ、ぼちぼちだね」

トレーナーの言葉に適当に相槌を打ったが、年が明けてから仕事はかなり忙しかった。数年前に友人と2人で起業し、今のところ事業すべてが成功しているのだ。

― さ、一度家に帰ってから、会社に顔を出すか…。

マッサージを終えてロッカールームへ戻ろうとしたら、スマホの小刻みな振動に気づく。

画面に目をやると、そこには思いも寄らない名前があった。

― エリ?今さら、何の用だろう?

電話をかけてきたのは、元妻のエリ。少なくとも滝口にとっては、懐かしい名前である。

6年前に離婚して以来、エリと、彼女と一緒に住んでいるひとり娘には一度も会っていなかった。

いや、会わせてもらえなかった、というのが正しいのかもしれない。

だが、滝口は毎月、彼女が希望した金額以上の養育費を送り続けている。

スマホは執拗に振動を続けた。滝口は通路の片隅で応答ボタンを押す。

「もしもし?ごめんなさい、平日の朝に…」

電話の向こうの声は、まぎれもなく元妻のエリだった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
元妻、自分勝手が過ぎる!
相談するのではなく、勝手に決めてきて、その日から娘を押し付けようとするなんて。
2022/05/07 05:2799+返信13件
No Name
小5の女の子が、長年ずっと会っていなかった父親に、そんなにすぐなつくのかな。
2022/05/07 05:2999+返信5件
No Name
イメージコンサルタントの勉強をしに、アメリカ留学??
2022/05/07 05:2895返信4件
もっと見る ( 69 件 )

【バッド・ダディ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo