バッド・ダディ Vol.11

中学受験直前、志望校が全てE判定。泣き崩れる子にかけた親の卑劣な言葉とは

自由気ままなバツイチ独身生活を楽しんでいた滝口(38)。

しかし、離婚した妻との間にできた小6の娘・エレンを引き取ることになり、生活が一変……。

これは東京に住む男が、男としての「第二の人生」を見つめ直す奮闘記である―。

◆これまでのあらすじ

元妻エリの事情により、娘のエレンとの暮らしが期間限定ではなく、この先も続くことが決定した。なんとかなる、と思っていた滝口だったが、私立の中学に入るとなると色々と問題がありそうだ…。

▶前回:離婚した元妻から突然連絡。家を出た本当の理由を告げられて。困惑した男は思わず…


Vol.11 父娘で取り組む中学受験


「私立の学校はほとんどお弁当よ。お父様、学校までUberで運んでもらうの?」

ミカ子の指摘に、なるほど確かに…と納得した滝口。

「さすがに、娘の弁当にUberはない、っていうくらいわかってますよ」

気まずそうに笑いながらも、ふと思う。

「あ、でもこの間見た学校......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いいんじゃない?笑
エレンが頑なに志望校変えないと言うなら、受験させて不合格になって公立に行く事になるんだし。挫折味わった方が、次頑張れるかもよ!
2022/07/16 05:3691返信13件
No Name
間違えてる人たくさんいるけど、散々たる、じゃなくて惨憺たる、だよ。
ライターなんだから日本語くらいちゃんと使おうよ。
2022/07/16 05:2969返信1件
No Name
なんか、だんだんミカ子がうっとうしくなってきた。
お弁当の事を色々言いてたけど、結局自分の本の売り込みかよ。笑う…。
2022/07/16 05:3841返信1件
No Name
だし巻き用に、2リットルの出汁をとったのね😂
2022/07/16 05:4130返信11件
No Name
全部E判定なのに手応えがあったと思っている時点で、現実わかっていなくて厳しいよね。
これでパパと勉強したらいきなり成績上がって志望校変えずに合格だったら、ライターさん中学受験を甘く見過ぎだと思う。
2022/07/16 07:5330返信3件
もっと見る ( 60 件 )

【バッド・ダディ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo