いつの間にか、Around40 Vol.7

毎夜0時、彼からのビデオ通話を待つ37歳独身女子。コロナで2年間会えずにいる恋人の秘密とは

いつの間にかアラフォーになっていた私。

後悔はしていないけど、なにかが違う。

自分とは違う境遇の他人を見て、そう感じることが増えてきた。

キャリアや幸せな結婚を手に入れるために、捨てたのは何だっただろう。

私のこれからって、どうなっていくんだろう。

これは揺れ動き、葛藤するアラフォー女子たちの物語。

▶前回:「イライラするし、夫婦生活も面倒…」更年期に悩まされるアラフォー妻が、病院で知った驚きの事実


現実を直視できないアラフォーの闇【前編】


名前:真田 桃子
年齢:37歳
職業:WEB媒体編集者
趣味:旅行



夜0時。

まるで目覚ましアラームのように、決まってこの時間に鳴るビデオ通話の着信音。私は、軽く手で髪を撫でつけ、かけていた黒縁メガネを外すと、窓際のダイニングチェアに腰を下ろす。

スッ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
何となく、悲しい結末になるような気がする。彼は日本に来るのが夢と言っているから、桃子を利用できると思って、繋ぎ止めているだけかも。
2022/02/14 05:2986返信5件
No Name
桃子がいいならいい気もするけど。
女の影があろうと中々会えなくても、毎日来る電話が大事なら手放さなくても。
結局周りになんて言われても恋愛は自分の気持ち1つだと思うし。
むしろ由美香はなんで憤り、いら立ちの表情なんだろう?
大きなお世話だと思うけど。。。
2022/02/14 05:2755返信4件
No Name
毎晩ビデオ通話しているから安心とか、相手が一途に想ってくれているとは言い切れないですよね。インスタの女性の件で、彼を問い詰めてどうなったのだろう?曖昧にしか書いてなくて気になってしまいました。不信感を持ったまま2年間会えないってちょっと😭
2022/02/14 05:4031返信2件
No Name
これこそ「私の年下くん」で読みたかった設定とストーリー。どっちもこの位可愛げがあったらね。
2022/02/14 05:2925返信1件
No Name
言い方はキツいけど心配して言っているのは間違いない友人。
嘘をついているかもしれない2年会ってない恋人。
気軽に会えない状況がどれだけ続くのか見通しがつかない。

好きなようにすればいいと思うけど、いっそのことタイに移住するとか思い切ったことをやらないと、時間だけが過ぎてしまいそうで何時までにどうするかを決めておいたほうがよさそう。
2022/02/14 07:3815
もっと見る ( 48 件 )

【いつの間にか、Around40】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo