いつの間にか、Around40 Vol.6

「イライラするし、夫婦生活も面倒…」更年期に悩まされるアラフォー妻が、病院で知った驚きの事実

いつの間にかアラフォーになっていた私。

後悔はしていないけど、なにかが違う。

自分とは違う境遇の他人を見て、そう感じることが増えてきた。

キャリアや幸せな結婚を手に入れるために、捨てたのは何だっただろう。

私のこれからって、どうなっていくんだろう。

これは揺れ動き、葛藤するアラフォー女子たちの物語。

◆これまでのあらずじ

最近気分の浮き沈みがコントロールできない南。疲れているから?歳のせい?自分でも気にしていたけれどある時6歳年下の夫に「更年期じゃない?養命酒飲んだら」と言われ、ショックを受ける。

▶前回:「もしかして更年期?」悩んでいたアラフォー弁護士女が、夫に言われた衝撃の一言


「もしかして、更年期?」【後編】


名前:戸田 南
年齢:43歳
職業:弁護士
趣味:ショッピング


「養命酒…」

夫は悪気があって言ったわけじゃない。私の体を心配してくれているだけ…。そうはわかっているけれど、更年期扱いされていい気分はしない。

あの後、『筑紫樓』でいつものようにフカヒレそば......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
でも生理が遅れていて、もう更年期始まったかなと思っていたら妊娠だったと言う話、割とよく聞きますよね!
ステキな展開でした。
2022/02/07 05:1999+返信4件
No Name
良かったね!前編の暗い雰囲気から後編一気に明るい雰囲気になって、爽やかな終わり方!
2022/02/07 05:1798
No Name
ええ話や…
2022/02/07 05:1478返信1件
もっと見る ( 24 件 )

【いつの間にか、Around40】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo