いつの間にか、Around40 Vol.5

「もしかして更年期?」悩んでいたアラフォー弁護士女が、夫に言われた衝撃の一言

いつの間にかアラフォーになっていた私。

後悔はしていないけど、なにかが違う。

自分とは違う境遇の他人を見て、そう感じることが増えてきた。

キャリアや幸せな結婚を手に入れるために、捨てたのは何だっただろう。

私のこれからって、どうなっていくんだろう。

これは揺れ動き、葛藤するアラフォー女子たちの物語。

▶前回:「アラフォーは待っていても縁談も男も来ない」先輩女子からの痛烈な一言。婚活を決意したが…


「もしかして、更年期?」【前編】


名前:戸田 南
年齢:43歳
職業:弁護士
趣味:ショッピング


『今日は19時に相手方の弁護士と電話をすることになっていて、それが終われば出れるけど』

仕事終わり、私はいつものように6歳下の夫の雷太にLINEしていた。

3年前に結婚し、子どものいない私たち......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
39-40歳のときに結婚したんだね。
結婚する前とかに、正直子供は欲しいかどうかの確認はしなかったのかなぁ…
その時に雷太が、正直オレは子供が欲しくないよと言っていたら、南もそんなに悩まなくて済んだのかなぁ。難しいけどね。
2022/01/31 05:2279返信8件
No Name
養命酒とか命の母、完全に更年期扱いですよね。これって人によってはかなり傷つくと思います。
私は高校生位の時から人よりも暑がりで、26歳位の頃から暑がっていると、お前まさか更年期じゃね?とか同僚男子に言われ嫌な気分でした。
2022/01/31 05:2850返信11件
No Name
養命酒や命の母勧めてくれるなら結構優しいんじゃない?
結婚して3年なら愛想尽かして別れようとかあってもおかしくないと思うよ、この態度。
2022/01/31 05:2243返信1件
もっと見る ( 53 件 )

【いつの間にか、Around40】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo