マウンティング・ポリス Vol.2

食事会後「自分だけに連絡が来た!」と舞い上がっていた女。だが男から呼び出された“真の目的”は…

マウンティング。

本来は動物が「相手よりも自分が優位であること」を示そうとする行為のことを言う。

しかし最近、残念ながら人間界にもマウンティングが蔓延っているのだ。

それらを制裁すべく現れたのが、財閥の創業一族で現在はIT関連会社を経営する、一条元(はじめ)。通称・ジェームズだ。

マウンティング・ポリスとも呼ばれる彼が、今日戦う相手とは…?

▶前回:未婚の37歳友人に「結婚してなくて可哀想」と言い放つ女。しかし、実は夫と…


「ジェームズ、この前のことで少し話があるんだけど…」

日曜12時。から呼び出された僕は、近所にある『オー バカナル 紀尾井町』のテラス席にいた。目の前には、澪とともに1人の可愛らしい女性が座っている。

「初めまして、まひろです。すみません、お休みの日にお呼び立てしてしまって」

そう丁寧な日本語を話すまひろは、白のふわっとしたセーターがよく似合っていて、透明感のある美女だった。

「実は、この前ジェームズさんが、澪さんのマウンティング相手を制裁したと伺いまして…」
「いやいや!別に制裁というほどでは」

自分の中で制裁したつもりはなかった。けれど、まひろは必死な様子でこう懇願してきたのだ。

「私も、ジェームズさんに助けてほしいんです!自分1人ではもう、どうやって対応したらいいのかわからなくって」

…最初は、僕も興味がなかった。

でも彼女の話を聞いていると、あまりにも理不尽なエピソードばかりが飛び出してきて、どうにかしてあげたくなってしまったのだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
勘違い菜穂、ざまあみろ!笑
2022/02/01 05:1499+返信4件
No Name
菜穂、いかにもモテなそうだよ。性格悪いと顔に出ちゃうし。
2022/02/01 05:3482返信13件
No Name
菜穂みたいな人って、とにかく何にでもなんかダサいねって言うね。ダサいと言えば相手が怯むと思い込んでる。
DM? なんかダサいねって😂
2022/02/01 05:3867返信8件
もっと見る ( 61 件 )

【マウンティング・ポリス】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo