マウンティング・ポリス Vol.2

食事会後「自分だけに連絡が来た!」と舞い上がっていた女。だが男から呼び出された“真の目的”は…

マウンティング。

本来は動物が「相手よりも自分が優位であること」を示そうとする行為のことを言う。

しかし最近、残念ながら人間界にもマウンティングが蔓延っているのだ。

それらを制裁すべく現れたのが、財閥の創業一族で現在はIT関連会社を経営する、一条元(はじめ)。通称・ジェームズだ。

マウンティング・ポリスとも呼ばれる彼が、今日戦う相手とは…?

▶前回:未婚の37歳友人に「結婚してなくて可哀想」と言い放つ女。しかし、実は夫と…


「ジェームズ、この前のことで少し話があるんだけど…」

日曜12時。から呼び出された僕は、近所にある『オー バカナル 紀尾井町』のテラス席にいた。目の前には、澪とともに1人の可愛らしい女性が座っている。

「初めまして、まひろです。すみません、お休みの日にお呼び立てしてしまって」

そう丁寧な日本語を話すまひろは、白のふわっとしたセーターがよく似合っていて、透明感のある美女だった。

「実は、この前ジェームズさんが、澪さんのマウンティング相手を制裁したと伺いまして…」
「いやいや!別に制裁というほどでは」

自分の中で制裁したつもりはなかった。けれど、まひろは必死な様子でこう懇願してきたのだ。

「私も、ジェームズさんに助けてほしいんです!自分1人ではもう、どうやって対応したらいいのかわからなくって」

…最初は、僕も興味がなかった。

でも彼女の話を聞いていると、あまりにも理不尽なエピソードばかりが飛び出してきて、どうにかしてあげたくなってしまったのだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
勘違い菜穂、ざまあみろ!笑
2022/02/01 05:1499+返信4件
No Name
菜穂、いかにもモテなそうだよ。性格悪いと顔に出ちゃうし。
2022/02/01 05:3481返信13件
No Name
菜穂みたいな人って、とにかく何にでもなんかダサいねって言うね。ダサいと言えば相手が怯むと思い込んでる。
DM? なんかダサいねって😂
2022/02/01 05:3866返信8件
No Name
自分では何も出来ないグズが他人を使って仕返しする話ですか?
マウント取られるのが嫌なら菜穂主催のお食事会に行かなきゃいいだけの話。
2022/02/01 07:1955返信5件
No Name
前回も今回も、高校生までならともかく社会人になって気に入らない人とプライベートでつるむ必要ないと思う。
マウンティングしてくる人の誘いは断ればいいのでは。食事会に呼ばれるメリットのほうが大きいなら耐えないと、制裁しちゃったらもう呼ばれないでしょ。
2022/02/01 08:0129返信2件
もっと見る ( 60 件 )

【マウンティング・ポリス】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo