食欲増進!「正肉」の名店 Vol.6

したたるほどにタレがからんだ、西麻布の人気焼肉!白米を注文せずにはいられない!

いま焼肉好きの間では、西麻布といえばこの店があがる。

店主・込山秀規さんの焼肉愛が魅力の名店『誇味山』である。

A5ランクの黒毛和牛を一頭買いし、極上のタレ焼肉を創造する達人の技を堪能しよう!

▶「正肉特集」前回:焼肉にはやっぱり「ネギ塩」が必要なんだ!旨み溶け出す“ネギ塩カルビ”にハマる!

※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。

「焼きしゃぶサーロイン」18,700円(コース内)。絶妙の加減で調えたタレが肉の旨みを引き出す。これぞ、サーロインの最も美味しい食べ方。店主曰く「ご飯との相性も抜群です」との誘惑もアリ


磐石のサーロインを、タレと卵黄で一層まろやかに


込山さんは、今から20年以上も前に当時は珍しかった「一頭買い」を実践した、レジェンドな職人。

今も確かな目利きで、A5ランクの黒毛和種・雌牛を一頭買いするが、この店で最も注力したのはタレだ。

基本のもみダレだけで3種を使い分け、部位はもちろん、客の好みや食べる順番も計算し......


【食欲増進!「正肉」の名店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo