【動画あり】大きな口でガブリ!佐久間由衣が「今までで一番」と絶賛したハンバーガー

映画の主演やTVドラマ出演に加えて、自ら執筆を担当する連載も好評と、マルチな才能を発揮中の女優・佐久間由衣さん。

2回に渡ってお送りしている佐久間さんの記事の後編では、自身も大ファンと公言する鳥羽周作シェフが2021年10月に開いた表参道のフレンチで、シェフ渾身の絶品料理を楽しんでもらった。

いつもの凛とした雰囲気とは打って変わって、大きな口でハンバーガーにかぶりつくキュートな姿は必見。ここでしか見られないメイキング動画も要チェック!


▶前編はこちら:「1日3食、全てこだわりたいんです」女優・佐久間由衣の、食にかける情熱とは?

【後編】
■佐久間由衣さんも唸った、表参道のフレンチの魅力
■【WEB限定】撮影風景のメイキング動画


※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった佐久間さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

「〝うわーっ、本物の鳥羽さんがいる!!〞って感動してしまいました」

憧れのシェフと初めて会う、この日の撮影を「ずっと楽しみにしていた」と話すのは女優の佐久間由衣さん。

「お店に入る前から、声が店中に響き渡っていて、どこにいらっしゃるかが一発で分かりました(笑)。

自粛期間中、鳥羽さんのYouTubeをずっと拝見していて。自宅でもできそうなレシピを知れるのがまず嬉しかったし、何より、元気をたくさんもらいました」。

鳥羽さんのお店を実際に訪れたのは今日が初めて。しかし、デリバリーでは何度も食べたことがあるそうで、特にお気に入りは〝バインミー〞とのこと。

「生姜焼きが挟んであるんですけど、すごい好きで、30回は食べてます(笑)。同じものをこよなく愛する性分なんです。

時間があるときはできるだけ自炊も心掛けていて、煮物や炒め物など、和食を作ることが多いですね」

絶品料理とホテルに通じる上質なホスピタリティが融合

初対面に喜ぶ佐久間さんを前に鳥羽さんも「本当嬉しいっす。今日はなんだかいい日(笑)」とご機嫌。佐久間さんの好物であるカレー談義にも花を咲かせていた


「イスもおしぼりもお皿も、何から何まで、いいモノで統一しました!」

明朗快活な語り口で豪快に笑うオーナーシェフの鳥羽周作さんは、これまで代々木上原『sio』を筆頭に、既存にないレストランを次々と生み出してきた業界の風雲児。

そんな鳥羽シェフが新たに開いたのがここ『Hotel's』

架空のホテルにあることを想定したオールデイダイニングで、時間帯ごとにメニューが変わる。朝はオムレツ、昼はハンバーガー、夜ならステーキがスペシャリテ。

いずれもホテルのレストランによくある定番だが、ちょっとした創意を加えることで、ほかにはない美味しさを追求している。

『Hotel’s』のランチで食べられるスペシャリテ、ハンバーガーを豪快にパクリ。「美味しいしか出ない(笑)」。この笑顔が佐久間さんの感激を雄弁に物語る


今までで一番のハンバーガー。お肉の甘くジューシーな味わいが堪らない!


例えば、佐久間さんも絶賛したハンバーガーは神戸牛を店で粗くカットした食べ応えのあるパティを採用。

バンズは両面をカリカリに焼くことで、ソースの浸透を防いで食べやすく、香ばしく。お皿はあらかじめ温めておき、焼きたてを即座に提供すべく、シンプルに盛り付ける。

食べ手本位でレシピを創り、実践する際は一切手を抜かない。だから、鳥羽さんの料理は支持されるのだ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

香ばしいバンズと肉々しいパティ、濃厚なチーズの共演に悶絶


「ホテルズハンバーガー」。神戸牛もも肉のパティをマヨネーズ、チェダーチーズとサンド。

肉の力強い旨みがダイレクトに感じられる。サラダなどがつくセットで4,400円。


全時間帯のコースで提供される「ホテルズサラダ」は各種野菜や果物のほか、ナッツを加えて食感の楽しさを表現。

ポーションの大きいアラカルトもあり。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo