男と女の答えあわせ【A】 Vol.5

食事中、男が目の前で平然とやったある行為。女が愛想を尽かした理由とは!?

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「彼氏が気づかぬうちに愛想を尽かされていた理由とは」という質問。さて、その答えとは?


新一と出会ったのは、去年の夏のことだった。

友人の亜希から誘われ、彼女の学生時代からの仲間が集うキャンプに参加したのが出会いだった。

「新一さんって、お料理が上手なんだね」

みんなが楽しく飲んでいる中、せっせと料理を作ってくれている新一。そんな彼のことが気になり、私は声をかけてみた。

「実は学生時代、イタリアンでキッチンのバイトをしていて。そこで覚えたんだよね」
「そうなんだぁ。料理ができる男性って、素敵だなぁ」

少し日に焼けていて背の高い彼は、“爽やかなスポーツマン”という代名詞がぴったり。しかも実際に話してみると、気さくでとてもいい人だった。

彼が作ってくれたお料理は美味しくて、私はその1日の間に、“美味しい”を何度連呼したことだろうか。

そしてその後、彼と交際することになり、半年ほどお付き合いをしたのだが、彼の性格でどうしても気になる点があったのだ。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo