婚活ひとり飯 Vol.5

「誰とも“しっくり”こないんです...」突然の男の独白に戸惑った女が、咄嗟にやったコト

男性がひとりで外食するのは受け入れられているのに、未だに世間では、女性がひとりで外食するとなると敷居が高い。

しかし最近、ひとりでも気軽に入れるハイセンスなお店が増えているのをご存知だろうか。

広告代理店に勤務する桜木佳奈(35)も、最初は「女性ひとりでご飯なんて」と躊躇している一人だった。

だが婚活に奮闘しながら涙のラザニアや、思い出弾けるスフレオムレツなど“女ひとり飯”をしていくうちに、人生も回り始めていき…。


マッチングアプリで出会った男


金曜20時。六本木交差点にほど近い、会員制の高級居酒屋で、私は“だいすけさん”とカウンター席に隣り合って座っている。

「カナさんの、ご趣味は?」
「飲んで食べること、ですかね...」
「そうなんですね!だからお店とか、お詳しいんですね」

何を隠そう、彼はマッチングアプ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
なんだかんだ、これはこれで女版「孤独のグルメ」しかも下戸じゃないゴローさんみたいで楽しそうだけどね。
結婚は遠のきそうだけど。
2020/03/18 06:1299+返信3件
No Name
私もひとり飯しようかな。
美味しいご飯を食べれるって幸せ♡
2020/03/18 06:0082返信5件
No Name
この連載、好き。
2020/03/18 07:1865返信8件
もっと見る ( 88 件 )

【婚活ひとり飯】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo