男と女の答えあわせ【A】 Vol.57

「もう夫の要求に応えられない…」月20万円払ってアレコレ求めてくる夫。妻が取った行動とは

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

―果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「妻が夫に対して、“ぜんぜん足りない”とキレた理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:自粛中に結婚を決めたものの…。結婚たった1年で、妻が夫に耐えられなくなった理由


土曜の昼下がり。ソファでダラッとしている、図体だけがやたらと立派な夫に対して、ふつふつと怒りが湧いてきていた。

「直之、ちょっといいかな」
「どうした?」
「今日時間あるでしょ?この後、買い物に行ってきてくれない?」
「え…今日?必要な物、あったっけ?」
「一週間分の食......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
やはり、話し合いが不十分だったという事ですね。
食費・生活費を支払うのと、家事を全て引き受けるのとは別の話ですよね。
にしても、直之の「妻を思いやる気持ち」が微塵も感じなかったので、もう離婚してもいいんじゃないとさえ思いました。
2021/05/02 05:1099+返信24件
No Name
家賃も生活費も金銭面は全て直之が負担してるなら、ゴミ出しだけで許される。
こんなケチで何もしない夫と1年暮らせたことが凄いよ。
2021/05/02 05:4099+返信6件
No Name
大体昨日の皆さんの予想通りでしたね。
でも、直之みたいなのには口に出して言わなきゃわかんないと思う。家事を辞めても「家のことは優愛が担当なのに…」としか思ってないよどうせ笑
2021/05/02 05:1299+返信7件
No Name
何のために結婚したかわからなくなりますよね
2021/05/02 05:1262返信6件
No Name
直之が生活費を負担することを、うまい具合に「家の他の事は優愛というのはどう?」と言ったのが、もはや家事放棄する計画で言ったようにも思えてしまった。
2021/05/02 05:2358返信19件
もっと見る ( 217 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo